【好評につき、内容を刷新! 】B2B特有のSEO課題を解決!B2Bサイトで上位掲載を狙うSEOオンラインセミナー Ver2.0

2021/06/09(水)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

大好評につき、内容を大幅アップデート致しました!(2021/6/9開催回より)

この度、資料データの更新、新トピックや演習問題の追加などセミナー内容の大幅なアップデートを致しました!

初めて参加される方はもちろん、以前参加された方でもあっても満足いただける内容となっておりますので、この機会に是非ご参加ください。

B2BサイトのSEO対策をオンラインで学ぶ

本セミナーはB2BビジネスのWebサイトを対象としたSEO改善オンラインセミナーです。 B2Bサイト特有のSEO対策に関する疑問にお答えします!

・B2BのSEO対策ってどうすればいいの?
・コンテンツマーケティングってB2Bでも効果があるの?
・専門性の高い、ニッチ領域のSEO対策はどうやるの?

SEOに初めて携わる方はもちろん、SEOの成果にお悩みの方など、すべてのB2Bサイト担当者にお勧めできるセミナーです。

セミナー内では実際のデータを用いたB2Bのキーワード選定の演習問題もご用意しておりますので、B2Bのキーワード選定のコツを学びたい方は必見です!

こんな方におすすめ

・B2BサイトのSEOを始めるために情報収集している方
・B2Bサイトをコンテンツマーケティングしているが成果が出ていない方
・B2Bサイトの担当者でSEOの仕組みを知りたい方

大好評!SEO無料診断も実施!

本セミナー後にご希望の方にSEO対策時の費用対効果の検証ができるSEO無料診断を行っております。

Promo02-1.png

本診断では以下の5項目について調査し、SEO対策後にどのくらい流入の増加が見込めるかを算出いたします。

①対策キーワードのリストアップ
②新規・既知ユーザーの割合調査
③クリック増加数予測
④検索流入後のサイト動線調査
⑤スピードパフォーマンスチェック

診断はお客様のサイトのキーワード、セールスターゲットに踏み込んだ分析となります。

診断結果を元に、コンサルタントが具体的なデータとサイト構造に基づいた課題点を解説します。

SEOに関するざっくばらんな疑問や、セミナーの内容をさらに詳しく!といった個別のご質問にもお答えいたしますので、SEOにお困りの方は是非お申込みください。

セミナー参加者さまからの推薦文

  • B2B特有の課題がわかりやすくまとまっているので、とても良いセミナーでした。」
  • B2CにはないB2Bならではの課題、進め方をわかりやすく説明してくださったので非常に勉強になりました」
  • 「やります、できます型のセミナーが多い中で、誠実な意見を貰えたセミナーでした。」
  • 今後のSEO対策実施検討の参考になりました。時間的にも丁度良かったです。」
  • B2BのSEOの基本を分かり易く解説していただいて理解が進みました。」

ノウハウのあまり公開されないB2BビジネスのSEOにお悩みの方にぴったりの内容です。

開催概要

本セミナーはZoomでの配信となります。
お申し込み後にZoomシステム(no-reply@zoom.us)より参加URLを配信いたします。

※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。

セミナーカリキュラム

①企業サイトでの製品・サービスSEO
②コンテンツマーケティングによる誘導
③製品・サービスサイトのSEO戦略
④専門用語のSEO有効性
⑤スペック/IDワードのコンテンツ化
⑥メインワードをSERP(検索結果画面)分析で選定する
⑦SERP演習に挑戦!

※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください

主催社について

株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)

SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント