プロダクト価値を飛躍的に向上させる、UXUIデザイン戦略の裏側

イベント内容

プロダクト価値を飛躍的に向上させる、UXUIデザイン戦略の裏側

デジタルの力により、「良いもの」を作っても簡単に真似されてしまう時代。

現代のプロダクト成長戦略では、「良いもの」だけでなく、「良い体験」であることも重視されます。

「良い体験」をユーザーに提供し続け、プロダクト成長を実現させるには、ビジネス戦略とユーザー体験の両立が必要不可欠です。

本イベントでは、「企業に寄り添い、事業成長にコミットするデザインコンサルファーム」のセブンデックス代表取締役2人を迎え、ECサイト・アプリ・BtoBプロダクトにおいて、UXデザインを用いたビジネス課題解決の手法を具体的な事例とともにお伝えします。

自社プロダクトのユーザー体験・UXUIデザインに課題感のあるPM・マーケターの方、またビジネス目線を持つことでスキルアップしたいデザイナーの方にもおすすめです。

見どころ

  • ECサイトのKPI達成に繋げる、UXUIデザイン改善例

  • 継続率7.9%UP!アプリのユーザー体験を抜本的に見直すUX設計プロセス

  • BtoB SaaSのLTVを上げるためのUX的アプローチ術

こんな人におすすめ

  • 自社プロダクトのKPIを達成させるための方法に悩んでいる方

  • 自社のプロダクトのユーザー体験に課題を持っているが、UX改善の方法がわからない方

  • プロダクト成長におけるUXデザインの役割を知りたい方

  • ビジネス目線を学んでスキルアップしたデザイナー

参加方法

YouTube Liveによる配信。

視聴用URLはお申込み後に本イベントページやconnpassメッセージなどでご案内いたします。

スピーカー

中村伸啓


株式会社セブンデックス 代表取締役

HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト

ベンチャーで業務経験を積み、大学卒業後に広告営業としてマイナビに入社。24歳で同社事業部最年少でマネージャーを務める。その後メディア開発、アプリの企画開発を経験し2018年にセブンデックスを設立。代表取締役に就任。2019年グッドデザイン賞受賞。

堀田信治


株式会社セブンデックス 代表取締役

HCD-Net認定 人間中心設計専門家

学生時代ロンドンで様々なクリエイティブに触れ、帰国後マイナビに入社。300社以上の採用支援を行い、全社表彰を受賞。その後、GoodpatchではUX/UIデザインの切り口から様々な企業の事業開発を支援。2018年にセブンデックスを設立。代表取締役に就任。

モデレーター

西野慎一朗


株式会社セブンデックス プロジェクトマネージャー

HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト

新卒入社でマイナビに入社し、求人広告営業として企業の採用を支援。全社表彰/社長賞獲得。CX(Candidate Experience)を通して広義のデザインに可能性を感じ、また自分の仕事の領域を広げたいと思い、セブンデックスに入社。現在はPM/UXデザイナーとして様々な案件に携わりつつ、採用人事など幅広く担当している。

プライバシーポリシー

お申込時に入力いただいた個人情報は、本イベント開催におけるお申込受付と実施連絡を行う目的、および今後有益と思われるサービスやイベント・セミナーをご案内する目的でのみ利用します。 ご提供いただいた個人情報は、お客様の同意なしに主催者以外の第三者に開示・提供することはございません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント