伝え方で変わるUXリサーチ活用~ステークホルダーの巻き込み方とインサイトを伝えるコツ~

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 12人 / 定員50人

イベント内容

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
UXリサーチをした結果を、プロダクトやサービスのリリースまで落とし込めているプロジェクトはどのくらいあるでしょうか?
事業の成長にはユーザーを理解することが必要不可欠であるという認識は根付きつつも、実はUXリサーチとアウトプットプロセスに大きな隔たりが生じているケースが数多くあります。
ユーザーインサイトをプロダクト/サービスに「繋げ切る」ためには、UXリサーチの実施品質もさることながら、ステークホルダーがわかりやすい形にしてユーザーインサイトを伝える泥臭い試行錯誤が非常に大切になってきます。

本ウェビナーでは、株式会社U-NEXTのUXリサーチチーム立ち上げメンバーのお一人である、亀山明佳さんがご登壇。
まったくUXリサーチの文化がなかった体制から、どのようにしてUXリサーチを推進してきたかの軌跡を、実際のケーススタディーを活用してご紹介いただきます。

主催 : 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■こんな方におすすめ!

・UXリサーチを実施したが、うまく活用してもらえなかった経験がある方
・UXデザイン文化を社内に醸成したい、社内にUXリサーチ体制をつくりたいとお考えの方
・UXリサーチを組織に取り入れたいけど理解が得られないとお困りの方

■登壇者紹介

亀山 明佳さん
株式会社U-NEXT UXリサーチャー
ユーザー視点でのものづくりがしたいという思いで、総合印刷会社に入社しパッケージ開発部門へ。食品、生活用品メーカーのパッケージデザインやユーザビリティに関するリサーチディレクターとして従事。その後、Web・アプリ制作会社でのマーケティングリサーチ、UXコンサルティングを経て、現在は、動画配信サービス「U-NEXT」のプロダクト開発・改善におけるUXリサーチを推進。

■アジェンダ

・UXリサーチの実際
・アウトプットまでのプロセスの課題とは
・会社のカルチャーとUXリサーチの相性
・実際のプロジェクト、こうやって進めてみた   

   ※プログラムの文言は都合により変更になる場合がございます。

■日時

2021年6月22日(火)18:00-19:00
    ※17:50ごろからアクセス可能

■参加費

無料(事前登録制)

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによる配信を予定しております。(ご視聴時、他の参加者に顔・音声は共有されません。)
セミナー前営業日の正午に締め切ったのち、申込時のアンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、参加方法をご案内します。

・PCやタブレットなどの閲覧用端末とインターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)

●注意事項

※ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。また、ご登録頂いた情報へ弊社のメールマガジンをご案内いたします。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

セミナー担当
 MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp

類似しているイベント