成果が先、手段は後! データ活用のために分析以外でやるべきこと
イベント内容
※本セミナーは2020年6月に実施したセミナーの再演です。
データ利活用に対する市場の期待は年々大きくなっています。 2019年度の国内データ分析関連人材規模は6万3,400人、2022年度には11万6,000人に達する予測も出ているほどです。(矢野経済研究所調べ) 市場が急成長する一方で、データ分析を適切に活用できている企業は少なく、会社に要求するされる分析がうまく活かせず、うまくビジネス成果につなげられていないケースが多く見受けられます。
そんな状況を改善すべく、データ活用領域に特化した常駐型事業を経験し、現在はデータ分析に関する事業を展開している弊社執行役員の白井より 実際に見てきた目線から、ビジネス成果を出すためのデータ活用のためにまずするべきファーストステップについてご案内致します。
セミナー内容
成果が先、手段は後!データ活用のために分析以外でやるべきこと- 自己紹介&会社紹介
- 「どう分析するか」だけではデータは活用できない
- 成果を出すために必要なことは?
- アクション志向のデータ活用の目指す姿
- Q&A
こんな方におすすめ!
- データ活用チームは何をすべきかに興味がある方
- デジタルマーケティングの成果を上げたい方
- データ活用の方法やポイントを知りたい方
※本セミナーでは「どう分析するか」のお話は致しません
セミナー概要
- 日時:2021年7月20日(火)15:00~16:00(14:50からアクセス可能)
- 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用:無料
- 主催:株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
登壇者紹介
白井恵里 株式会社メンバーズ 執行役員兼メンバーズデータアドベンチャーカンパニー社長
東京大学を卒業後、メンバーズ入社。UXデザイン、コミュニケーションプランニング、web広告運用業務を担当した後、メンバーズ子会社としてメンバーズデータアドベンチャーを立ち上げ。親会社のカンパニー制移行により現職。
データアナリスト、データエンジニアの常駐により企業のデータ活用を支援し、顧客ビジネス成果に貢献するサービスを提供。Twitter @EriShirai
■参加の流れ
Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
・〆切後、セミナー開催日の前営業日(7/19)にお申込みいただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取り扱いいたします。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
MAIL:m_mc_pgtbs_mkg@members.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。