成果が先、手段は後! データ活用のために分析以外でやるべきこと

2021/07/20(火)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※本セミナーは2020年6月に実施したセミナーの再演です。
データ利活用に対する市場の期待は年々大きくなっています。 2019年度の国内データ分析関連人材規模は6万3,400人、2022年度には11万6,000人に達する予測も出ているほどです。(矢野経済研究所調べ) 市場が急成長する一方で、データ分析を適切に活用できている企業は少なく、会社に要求するされる分析がうまく活かせず、うまくビジネス成果につなげられていないケースが多く見受けられます。

そんな状況を改善すべく、データ活用領域に特化した常駐型事業を経験し、現在はデータ分析に関する事業を展開している弊社執行役員の白井より 実際に見てきた目線から、ビジネス成果を出すためのデータ活用のためにまずするべきファーストステップについてご案内致します。

セミナー内容

成果が先、手段は後!データ活用のために分析以外でやるべきこと
  • 自己紹介&会社紹介
  • 「どう分析するか」だけではデータは活用できない
  • 成果を出すために必要なことは?
  • アクション志向のデータ活用の目指す姿
  • Q&A

こんな方におすすめ!

  • データ活用チームは何をすべきかに興味がある方
  • デジタルマーケティングの成果を上げたい方
  • データ活用の方法やポイントを知りたい方

  • ※本セミナーでは「どう分析するか」のお話は致しません

セミナー概要

  • 日時:2021年7月20日(火)15:00~16:00(14:50からアクセス可能)
  • 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
  • 費用:無料
  • 主催:株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー

登壇者紹介

白井恵里 株式会社メンバーズ  執行役員兼メンバーズデータアドベンチャーカンパニー社長

東京大学を卒業後、メンバーズ入社。UXデザイン、コミュニケーションプランニング、web広告運用業務を担当した後、メンバーズ子会社としてメンバーズデータアドベンチャーを立ち上げ。親会社のカンパニー制移行により現職。
データアナリスト、データエンジニアの常駐により企業のデータ活用を支援し、顧客ビジネス成果に貢献するサービスを提供。Twitter @EriShirai

■参加の流れ

Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
・〆切後、セミナー開催日の前営業日(7/19)にお申込みいただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
 テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)

●注意事項

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。

※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取り扱いいたします。

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社メンバーズ メンバーズキャリアカンパニー

 ウェビナー運営事務局
 MAIL:m_mc_pgtbs_mkg@members.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント