【オンライン】一戸さんと語るDX, DevOps!よこなの部屋

イベント内容

connpass上の本ページよりお申し込みください。

よこなの部屋は、デベロッパーアドボケイトのよこなが様々な方をお招きしてDevOpsをはじめ関心のあることを語るトークの場です。自由におしゃべりしつつも、 視聴者が明日使えるヒントを見つけられる ことを目指しています。

参考までに、第一回の様子を短くまとめたアーカイブ動画もあります!

第二回目はこれまでにLinuxに関する書籍を何冊も執筆し、IT教育の現場でご活躍中の一戸さんをお招きして、これまでの豊富な経験に基づいて捉える最近のDX事情や技術などについて聞きながら語り合います。
ぜひ皆さんの思いや経験と照らし合わせながらお楽しみください!生放送なので、ご質問も受け付けます!

一戸さんの著書のうち、代表的なのが「図解でわかる Linuxサーバ構築・設定のすべて」です。歴史は長いですが、まだまだ増刷が続いている知見のつまった本です。読んだことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?ぜひ一緒にお話ししましょう!

■ゲスト

一戸英男さん (発行書籍一覧)
富士通ゼネラル、Netscape Communications、PSINet、OpenWave、Logicaなどインターネット黎明期からサーバ構築、ネットワークに関わる様々な職種に携わる。
現在はネットマーベラス株式会社の代表取締役。4年前からIT全般の教育ビジネスをメインに取り組み、技術セミナー、コンピュータ書籍執筆、専門学校テキスト作成、IT教材の企画・作成などを行っています。

■トーク内容 (予定)

  • DXの導入が進んでいる業界、まだまだな業界
  • DXによる業界のこれまでの変化、これから起こっていきそうな変化
  • エンジニアが明日からできること

■参加方法

  • イベント直前にconnpass経由で参加用URLをお伝えします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント