Webシフト下で紙媒体をどうする? ~DM・カタログも含めた最適なUXづくりのためのデータ分析手法

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2021年10月19日(火) 12:00~12:40 (セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

もともとは紙媒体を中心にコミュニケーションを行ってきた企業においても、
近年はWebシフトが進み、Webチャネルの重要性が高まっています。

そんな中、

  • 一定コストがかかる紙媒体だが、今のままでいいのか、施策改善すべきか、そもそも削減すべきなのか、といった判断ができない
  • 紙とWeb、それぞれ別の部署で施策を実施しており、連携がうまくできていない

など、紙媒体も含めたトータルな顧客体験の最適化が行えないことによる
悩みを抱えている企業様が多く見受けられます。

このような状況を打破するために重要なのが、
『紙媒体を受け取ったユーザの行動』をデータをもとに可視化することです。

今回は、
ユーザの行動データの分析により、
 紙とWeb双方を視野に入れた顧客体験を最適化する方法
をお伝えします。

登壇者

株式会社ビービット UXインテリジェンス事業部 プロモーション担当 小松 天道

東北大学理学部数学科卒業後、SEOコンサルティング会社、Webコンサルティング会社を経て株式会社ビービットへ入社。
1社目では、コンサルティング・商品開発・自社のマーケティングなど幅広い業務に従事。その後、独立してWebコンサルティングの会社を立ち上げ、複数業界のWebマーケティングの支援を実施。入社後は、USERGRAMのマーケティングに携わる。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

類似しているイベント