テスト自動化エンジニアへの道

イベント内容

テスト自動化エンジニアへの道

今冬、12月からのWARAI(関西ソフトウェアテスト勉強会)は『テスト自動化』をテーマに取り上げます。
テスト自動化は今や一部のテストエンジニアが行うものではなく、テストに関わる全てのエンジニアにとって必要なスキルと言って良いでしょう。
JSTQBの資格としてはAdvanced Levelとして、プロフェッショナルであることが求められており、敷居を高く感じている人も多いかも知れませんが、
まずはシラバスをこの勉強会で読み解き、テスト自動化エンジニアを目指す第一歩を踏み出してみませんか?

当日の流れ

・ アイスブレイク
・ JSTQB ALシラバスを読み解く
・ ディスカッション

参加対象

テスト自動化エンジニアに興味がある方、または資格取得を目指して勉強中の方
ソフトウェアテストエンジニア、QAエンジニア(Quality Assurance:ソフトウェア品質保証)
その他、開発エンジニアなど、興味本位での参加もOKです。

難易度

☆☆☆~☆☆☆☆
(ふつう~ややむずかしい)

参加資格

特にありません。誰でも気軽に参加できます。

費用

参加費は無料です。

準備物

JSTQB ALシラバス テスト自動化エンジニア、を読み解きディスカッションを行いますので
下記のURLから事前にシラバスをダウンロードし、軽く目を通しておくと理解がより深まると思います。
http://jstqb.jp/syllabus.html#syllabus_advanced_specialist

注意事項

発表者が公開NGとした資料や発言を、SNSなどで拡散しないようお願いいたします。
イベント内ではビジネスの勧誘にあたる行為は禁止です。
参加者全員が楽しむイベントである主旨を理解した発言・行動をお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。