店舗の集客担当が抑えておくべき施策  「Googleビジネスプロフィール」&「実店舗に効果的なマンガ活用法」

参加枠申込形式参加費 参加者
店舗の集客担当が抑えておくべき施策  「Googleビジネスプロフィール」&「実店舗に効果的なマンガ活用法」
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

店舗の集客担当が抑えておくべき施策  「Googleビジネスプロフィール」&「実店舗に効果的なマンガ活用法」

image

概要

店舗運営に大きく関わってくる来店集客。

来店を促進させるオンラインの活用方法は様々ですが、
実際に何をやれば効果的なのか情報収集をするのも一苦労ですよね…。

様々な対策や施策をご検討されているとは思いますが、
今回のウェビナーでは店舗運営において欠かせない
抑えておくべき「来店集客」施策についてご紹介させていただきます!



≪Googleを検索した際に目にする店舗情報≫
店舗に来店前に検索をして情報を調べたことはないでしょうか?
Google検索やGoogleマップで検索した際に掲載される店舗情報を管理する仕組みが、Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)です。
来店直前の検討ユーザーが閲覧するため、来店集客に大きなインパクトを与えています。
本セッションでは、効果的なGoogleビジネスプロフィールの活用法について解説します。

≪マンガを活用して集客する時代?!≫
実店舗の購買に大きく関係してる、ポスターやポップやチラシの販促物は非常に重要なツールとなります。また、オンラインからの店舗への集客も重視すべき施策となります。
15年間マンガを使ったマーケティング施策を提供し続けてきた株式会社シンフィールドから
マンガを活用した店舗事例や、マンガで表現することでどのような効果をもたらすのか事例を基にご紹介させていただきます。

【こんな方におすすめ】
・Googleビジネスプロフィールの活用を検討しているご担当者様
・店舗の集客に課題があるご担当者様
・実店舗での購買行動に結びつける施策を考案している方
・販促物のクリエイティブにお困りの方

タイムスケジュール


時間 内容
14:32〜14:57 『Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)を有効活用して来店前の効果的なユーザー接点を作る方法』

SO Technologies 株式会社
14:57~15:22 『実店舗で使えるマンガのクリエイティブ効果とは』

株式会社シンフィールド
15:22~16:00 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image
ライクル事業法部 光山 誠一
SO Technologies 株式会社

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事後、CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。
2021年よりSO Technologies株式会社に参画。店舗事業者様の集客を支援する「ライクルGMB」のマーケティング業務に従事。

image

マンガクリエイティブ事業部 アカウントプランナー
天谷 直人
株式会社シンフィールド

世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢、代表の言葉に惹かれ
2021新卒でシンフィールドに入社。
入社2ヶ月で新規のクライアントから受注を達成し、月2000件以上の架電達成しました。
新規営業で培った潜在ニーズを引き出す力を活かし、
現在もクライアントの幅広いニーズに合わせた施策を提供しています。
「最近、マンガきてます!!」をキーワードに営業活動に励んでいます!

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。