【ゆるもく会】第1回 3DCG(blender)ゆるもく会 天六【大阪】 12/26(日)

イベント内容

ゆるもく会とは?

ゆるもく会とは、同じ場所に集まり各自が黙々(もくもく)と自習・勉強・作業を行いつつ、たまに会話を楽しむ会(もくもく会の緩い版)です。 同じ志を持った者同士で集まり学ぶことでモチベーションを上げることが目的です。

ゆるもく会では、目的を達成する為に2つの機会を設けています。 ① 課題を参加者全員で共有して解決する機会 ② 参加者全員の向上心を高める機会

先ずは①について、共通の教材を使うことで『課題を参加者全員で共有して解決する』機会を設けます。 もちろん、共通教材を使わないで一人でもくもく作業することも可能です。

次に②について、ゆるLTという緩いLTを設けることで『参加者全員の向上心を高める』機会を設けます。 LTの内容としては、教材を少し応用した作品からオリジナルの作品までの作品を自由なスタイルで発表(スクリーンに作品を表示して喋るだけで良い)して頂きたいと考えています。

今回の教材『【最初に学びたい】Blender 3DCGモデリング集中講座』

ロゴ画像

作者のプロフィール

udemyのblenderオンライン講座にて5000人以上の受講者がおり、全ての教材にて4.5以上の評価を取得。また、udemyのblender部門で教材数最多の実績を持つ。初心者から中級者に向けた教材が多く、「モデリング」「リギング」「アニメーション」等幅広い工程について学べる教材を提供している。

ゆるもく会では、教材作成者の好意により割引価格で教材を提供しています。これは、教材作成者の学ぶ人を応援したいという作者の志により実現しております。したがって、購入者は「教材作成者のフォロー(twitter:@zero_blender_)」の方をよろしくお願いします!

今回の教材は、参加者に限り参加費と別途1,000円で購入することができます。購入希望の方は現地または問合せにてお伝えください。 なお、事前購入される方は「PayPayアカウント」と「udemyで登録しているメールアドレス」が必要になるので、事前に準備して下さい。

必要な物

・ノートPC ※Windows推奨 ・udemyで登録しているメールアドレス ※教材提供時に必要

対象

⦁blenderについて学びたい人 ⦁モチベーションを上げたい人 ⦁もくもくしたい人 ⦁1人だとつい遊んでしまう人 ⦁趣味の時間を作りたい人 ⦁本を読みたい人 少しでも当てはまる方ご一緒しませんか?

スケジュール

※入退場自由です。お好きな時間にご来場&ご退出ください。

※会場時間より早く到着されて会場が開いていない場合は、会場の近くで時間をつぶしてしばらくお待ちください。

【13:30】 開場

【14:00】自己紹介とLT枠での参加者が居ればLT

【15:00】もくもく開始

【17:00】 もくもく終了・解散

会場

参加表明をされた方のみにご案内いたします。

設備

フリーwifi、電源

運営・問い合わせ

このイベントページのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

お知らせ 新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮し開催を予定しております。

・咳き込んでいる方や体調が怪しい方は、迷わずキャンセルしてください。

・イベント中に体調不良を感じた方は、迷わず早退してください。イベント中に咳き込む方などは強制的にお帰り頂きます。

・会場建物に入ったタイミングで(来場時、外出からの帰還時)、手洗いや消毒液の利用を徹底してください。

・館内では感染のリスクを減らすためにマスクの着用をお願いします。

・妊婦、高齢者や基礎疾患等のある方と同居されている方は、リスクを考慮の上で自己責任で参加判断をしてください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。