デジタルとマーケティングDX ~歴史から紐解く本質と課題~
イベント内容
2020年からのコロナ禍以降、企業のDXが急速に進展していますが、皆様はDXの持つ幅広い意味に翻弄されてはいませんか?
「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、
製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」
出典:「DX 推進指標」とそのガイダンス|経済産業省
上記のように、DXとは広義に定義されているため、状況に応じて大きく意味が変わってきます。
実際にDXを推進していくうえで、デジタルメディアやオウンドメディアを運用をしており、
既にデジタル化されているのではといった疑問を持たれることもあるのではないでしょうか。
いわゆるマーケティングにおけるDXの実態とは何か。取り組みを行う上での重要なポイントとは一体どのようなものになるのでしょうか。
本セミナーではDXへの理解を深めるために、1994年のインターネット黎明期より、
米広告代理店のネット・マーケティング・エージェンシー部門設立メンバーを経験し、
現在もEグラフィックス コミュニケーションズでご活躍をされている渡辺様をお招きしました。
デジタルとマーケティング融合の歴史を俯瞰しながら、考えをお伝えいたします。
セミナー内容
デジタルとマーケティングDX ~歴史から紐解く本質と課題~
- デジタルとは何か、改めて考えてみる
- マーケティングのデジタル化の流れを俯瞰する
- マーケティングDX成功の鍵
- コロナ禍以降のマーケティング
こんな方におすすめ!
- マーケティングにおけるDXと、デジタル化の違いに悩みを抱えているマネージャー
- 今後の他部署との連携におけるDX成功のポイント、DXのあるべき姿を考えてみたいと思われているDX担当者
- DXへの理解を更に深めたいDX担当者
※競合他社、個人事業主の方はお断りさせていただく可能性があります。ご了承くださいませ。
セミナー概要
- 日時:2022年2月21日(月)16:00~17:00(15:50からアクセス可能)
- 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用:無料
- 主催:株式会社メンバーズ UXONEカンパニー
登壇者紹介
渡辺 弘 氏
Eグラフィックス コミュニケーションズ株式会社 ストラテジー・ソリューション局 部長
外国語学習ソフトのロゼッタストーン、セレゴジャパンにてB2C語学学習事業、メール配信・MAシステムのエクスペリアンジャパンなど、代理店、事業会社双方の立場でマス、ダイレクト、ウェブ、B2C、B2Bのマーケティングを幅広く経験。
統計士・データ解析士。デジタルハリウッド大学院大学客員教授。
■参加の流れ
Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
・〆切後、セミナー開催日の前営業日(2/18)にお申込みいただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取り扱いいたします。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
[株式会社メンバーズ PGT事業営業室](https://pgt.members.co.jp/)
ウェビナー運営事務局
MAIL:m_mc_pgtbs_mkg@members.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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