【初心者大歓迎】最短!副業の始め方~スマートフォンアプリ開発入門講座~

参加枠申込形式参加費 参加者
スマートフォンアプリ開発入門講座
先着順 無料 5人 / 定員15人

イベント内容

アプリ開発で収益化を目指す方、これからアプリ開発を始める方向けのセミナーです

本セミナーではアプリで収益化をするための方法やメリット・デメリットなどをご説明します。
後半は、弊社富士通クラウドテクノロジーズ株式会社のサービスニフクラ mobile backendとアシアル株式会社のサービスMonacaを使って簡単なアプリをライブコーディングを行います!

初心者の方向けに解説を行いますので、是非一緒に手を動かして開発していただければと思います!

セミナー終了後には、すぐに開発をスタートさせることができますので
「アプリ開発の方法がわからない」「何から始めればいいの?」「アプリで収益化するには?」などの疑問を一気に解決することができます★

利用するサービスは無料で使うことができ、プログラミング言語も初学者向けのHTML/CSS/JavaScriptで開発が可能です。
効率的かつ本格的なアプリを開発できる方法をお伝えしますので是非ご参加ください!

利用するサービス(Monaca/ ニフクラ mobile backend)のメリット

  • 無料で利用可能
  • 初学者におすすめなプログラミング言語で開発が可能
  • 環境構築の手間がなく、すぐに開発がスタートできます
  • サーバを立てたりする手間なく、データをクラウドで管理できます

ライブコーディングでは簡単なメモアプリを開発します。

もし私と一緒に開発したい場合は Monacaアカウント(無料)ニフクラ mobile backendアカウント(無料)をご準備ください!

ハンズオンはオンラインで行います。全国から参加可能で、Webカメラ(顔出し)は不要です。
お気軽にご参加ください。

タイムテーブル

時間 内容
18:00 開場(zoom)
18:00 開始 & アプリ開発で収益を得るための方法など
18:50 ライブコーディング
19:30 終了&質疑応答

※20時前に終了する可能性もございます。

講師について

image

講師は伊藤(富士通クラウドテクノロジーズ株式会社)が勤めます。
大学は文系でプログラミングは未経験でしたが、ニフクラ mobile backendは初心者でも利用できるサービスなのですぐに楽しく開発できました!
入社2年目から中学校~国内外の大学でアプリ開発の講師を担当しています。
ニフクラ mobile backendを使ったアプリ開発の簡単さ・楽しさを多くの方に知っていただければ嬉しいです★

必要なもの

実施形態

zoomを利用します。あらかじめ参加してください

料金

どちらのサービスも無料から利用できます。