子育てエンジニアの仕事・家事・育児やりくり戦略

2022/03/17(木)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

キャディのエンジニア達には、ご家族にお子さんがいらっしゃる方も多数活躍しております。

今回は、そんなエンジニア達の仕事はもちろん、家事や育児などプライベートな面にもフォーカスをあて、どのようにやりくりをしながら仕事で高いパフォーマンスを発揮しているのか?

その秘密に迫るお話をさせていただきます。

こんな方におすすめ

・キャディの技術・開発に興味があるエンジニアの方

・キャディのエンジニアのワークライフバランスの実際が気になる方

登壇者情報

■Keiichi Yamada

新卒でSIerに入社後、技術力を磨くため、株式会社コロプラに転職。バックエンドエンジニアとしてゲーム開発に携わり、開発チームのリードやマネジメントも経験。 未経験の技術領域へのチャレンジと、事業がより近い環境で働きながら社会貢献していきたい気持ちから、2019年9月にキャディに転職。2つのプロダクトの開発・運用を経て、現在はプラットフォームチームにて、基盤を中心とした組織横串の課題解決に従事。

■Kenichi Sakiyama

新卒でフューチャー株式会社にITコンサルタントとして入社。大手小売業の在庫・需要予測・マスタデータ管理システムの開発に携わる。エムスリーで医療従事者向けサービス開発を経験した後、マネージャーとして再びフューチャーでシステム開発案件に携わる。フロントエンドからバックエンドまで幅広く案件をリード。認証認可の領域に強みを持つ。 2021年7月にキャディに入社。現在はフロントエンド・BFF周りの開発がメイン。

■Hiroshi Yamaki

新卒で三菱ケミカルシステムに入社し、主に生産管理システムの開発・運用に携わった。その後、SIerを経て、ホワイトプラスにて「リネット」の開発・運営に携わる。バックエンドエンジニアとして売上、原価周りの基幹システムの担当とEMとしてエンジニア組織をリードした。 2021年10月にキャディ入社。キャディでは主にバックエンドエンジニアとして受発注システムの要件定義・開発に携わっている。

コンテンツとタイムスケジュール

時間 コンテンツ 登壇者
19:00-19:15 はじめに 会社と事業概要 司会
19:15-19:25 Yamadaのやりくり戦略 Yamada
19:25-19:35 Sakiyamaのやりくり戦略 Sakiyama
19:35-19:45 Yamakiのやりくり戦略 Yamaki
19:45-20:00 パネルディスカッション ALL
20:00-20:05 クロージング 司会

参加方法

  • connpassからお申込みください。
  • 参加者には、当日までにZoomURLを連絡いたします。

注意事項

スケジュールは一部変更する可能性があります。

当日は録画を行う予定です。webinarのためお顔が映ることはありませんが、Q&Aや質問をした際、アカウント名表示されてしまうため、記録されることに抵抗がある方は、アカウント名の変更をお願いします。

本セミナーの録画を行い、主催者の記録の管理及びサービス向上、動画コンテンツ制作(個人情報の取り扱いには配慮します)などに利用する予定です。

キャディ 会社ページ

キャディ プライバシーポリシー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント