CDPとMAなど、CDPと他のシステム・ツールの違い

参加枠申込形式参加費 参加者
CDPとMAなど、CDPと他のシステム・ツールの違い
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

CDPとMAなど、CDPと他のシステム・ツールの違い

マーケティングやDX推進を行う上で、システムやツールの導入は必要不可欠です。しかし、技術の革新が進む昨今では、非常に多くのマーケティングのシステムやツールがあり導入の検討の際に、悩まれている担当者の方は多いのではないでしょうか。

本セミナーではCDPや顧客データを管理・活用するためのシステムの導入を検討時に必要な知識として、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)を軸に他のマーケティングツールとの違いやメリットについて説明します。

講演内容

  1. マーケティングにおけるCDPの立ち位置
  2. 他のマーケティングツールとの違い
  3. よく間違えられるDWH・DMPとの違い
  4. CDPのシステム構成
  5. クラウドサービスではなく「CDP」が良い理由
  6. CDPを選定する際のポイント
  7. まとめ

こんな方に向いています

  • 顧客データ管理のシステム導入を検討している
  • CDPと他のマーケティングツールとの違いを知りたい
  • CDPの導入を検討している
  • CDPを利用しているが、他のツールとの連携ができていない

参加費

無料

注意事項

  • 所属企業が確認できない方、競合他社様の場合はご参加をお断りさせていただくことがございます。
  • 複数名ご参加いただく場合はお一人様ずつのお申し込みをお願いします。
  • オンライン配信サービスの接続や設定については参加者様ご自身でご用意いただきます。
  • インターネット接続環境によって映像や音声が乱れる場合がございますのでご了承ください。
  • 配信内容の録画/録音をさせていただく場合がございます。参加者様の録画や録音・撮影はご遠慮ください。
  • お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。