GWを利用してキャリアアップを図りたい"勤勉な"エンジニア向け『脆弱性診断コミュニティ』#02

2022/05/02(月)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめに

当イベントページをご覧いただき、ありがとうございます。

まだまだ、勉強の毎日ですがセキュリティスキルは、プログラミングやインフラ構築などとは違って参考書も少なく勉強方法も異なるかと思いますので、なかなか独学では難しいところもあり途中で挫折される方も少なくないかと思います。

これからの日本のセキュリティを守っていく人材教育に少しでもお役に立てればと思います。

・本セミナーは、教育目的として開催します。

・開催者は、いかなる損害についても責任を負いません。

・ツールや情報の誤用について、責任を負いません。

・書面による許可なしにハッキングを行うことは違法です。

イベント概要

自身の経験から効率的なWebアプリケーションの脆弱性診断スキルの習得方法についてセミナーを開催しております。
短期間で基本的なスキルを習得するにはコミュニティをつくって互いに情報交換し合うことがベストと考えています。

このたび、ゴールデンウィークという期間を利用してコミュニティの場をご提供いたしたいと思います。
コミュニティの場を通して、お互いに教えあってスキルアップの向上につながればと考えています。
わからない点は、ご質問いただくことも可能です。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
※当イベントは、途中入場・退場は自由ですが会場利用のルールを厳守願います。

こんな人にオススメ

■エンジニア、学生の方々

・セキュリティに興味があるが、勉強方法がわからないという方

・Burp SuiteやOWASP ZAPを使い始めた方

・CTFやバグバウンティ、ペネトレーションテスト、ホワイトハッカーに興味のある方


■企業担当者、教育機関関係者の方々

・経営者やセキュリティ担当者で、人材育成をしたいが技術的な部分を基礎から知りたい方

・Webアプリケーションの診断実施や内製化を検討されている方

設備環境

会場内で利用できるWiFi環境があります。

フロア下に電源設備があります。

開催概要

料金: 無料

形態: 現地

※会場の規定により持ち込まれた飲食物の飲食はできませんので、ミネラルウォーター(無料)をご利用ください。

※会場内にはバーカウンターがありますので、そちらで飲食物は購入いただけます。

タイムテーブル

開始 終了 内容
13:00 18:00 途中入場・退場可

登壇者紹介

いつの間にか、各大手ベンダーにて炎上プロジェクトの火消し専門のプロジェクトマネージャとして働き続けた結果、疲れ切ってIT業界を離れ、独学で自然農法を学んで無農薬・無肥料でイタリア野菜を栽培していたところに...、日本年金機構の情報漏洩事件の発生でセキュリティの世界に呼び込まれ、気が付けば独学でスキルを身につけてサイバーセキュリティ部署を立ち上げていた『CompTIA Network Security Professional』です。

趣味:料理、ロードバイク、サーフィン、ランニング、ヨット、ジャズ、四季報

お願い

ご参加が難しくなられた場合は、なるべく早めのキャンセルをしていただけますと幸いです。

禁止事項

以下に該当する行為をされたと見なされる場合、ご退場いただく場合がございます。

・宗教団体、人材会社などによる勧誘行為、宣伝行為、又はこれに類似する行為

・営利を目的とした営業行為、宣伝行為、又はこれに類似する行為

・過度な大声、騒音、振動、暴力など、他の参加者の迷惑になる行為

新型コロナウイルス感染症対策について

1.会場に関する対策について 会場は、定期的に各所消毒を実施しておりCO2濃度測定器の設置をしております。 座席は、人と人との距離を確保します。

2.参加者の皆様へのお願い 入場時に検温にご協力いただいております。 できるだけ不織布マスクの着用をお願いします。※マスク着用は必須となります。

以下に該当する場合は来場をお控え頂きますようお願いします。

・息苦しさや体のだるさ、咳などの症状がある方

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント