ゼロから作るDeep Learning ❹ 輪読会

2022/05/09(月)19:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

【概要】

ゼロから作るDeep Learning ❹――強化学習編 https://www.oreilly.co.jp/editors/archives/2022/03/1975_deep_learning_from_scratch4.html

の輪読会を一緒に始めませんか?

発表者を交代していく輪読会です。 毎週月曜日の19:30にSkypeで開催します。

【補足】

輪読会ではskypeを使用するため、事前にskypeをインストールしていただきたく存じます。 ※第一回目の開催ですので、方針等の決定などを行います。 一回当たりの範囲も個人の裁量に任せたいと思います。

【書籍概要】

人気シリーズの第4弾。今回のテーマは強化学習です。実際のコードを提示し動かしながら学ぶという本シリーズのスタイルを踏襲し、外部ライブラリに頼らず、強化学習を支える基本的な技術やアイデアをゼロから実装しながら学びます。本書では読者が強化学習独特の理論を確実にマスターできるように、強化学習という難解なテーマの構成要素の一つひとつを「理論」と「実践」の双方から丁寧に解説します。数式だけで説明する理論書とは異なり、読者はコードを通してハッとする気づきを数多く得られるでしょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント