Step-to-Rails-Expert.rb#49

イベント内容

当日の内容

今回は新型コロナウィルスの影響を鑑みリモート開催とします。 Discordを利用して実施するので以下のリンクから事前にご参加ください。 https://discord.gg/A7MUuFu

参加について

様々な事情のご家庭があると考え、以下のような形式にします。

  • 途中参加・途中退室・休憩など、自由にご利用ください。
  • 音声は、自己紹介・最後の一言をもらうタイミングではonであることが望ましいですが、難しい場合はoffでも問題ありません(文字チャットで代用可能です)。途中はご家庭の事情に合わせてon/offして頂いて問題ありません。会の途中の会話は文字チャットが多く利用される傾向があり、音声がなくてもコミュニケーションを取って頂ける可能性が高いです。

事前準備

会の最初に簡単な自己紹介をしていただきますので、考えておいてください。

内容について

前半の一時間をもくもく会、後半の一時間を雑談会形式で進めていきたいと思います。 もくもく会では各自で持ち込んだ内容について作業します。内容は個人開発でも勉強でも仕事でもなんでも構いません。このタイミングで他の参加者の方に質問をしていただいても結構です。もくもく会の間は基本的に音声オフになると思います。 雑談会では各種の相談(前半のもくもく会の内容に関するものも含む)をしたり、そのほかの話題について他の参加者と雑談できます。Railsについては詳しい人がいますので回答を得られる可能性が高いです。音声での会話の方が望ましいですが、チャットのみでも参加できます。 もくもく会と雑談会はどちらか片方のみの参加でも全く問題ありません!

主催者の連絡先

Twitterでスタッフ(@okuramasafumi)にメンションを飛ばして下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。