a-blog cms LIVE Vol.6

2022/09/13(火)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

a-blog cms LIVE は、a-blog cms を使っている人や興味がある人が集まって情報の共有や質問をするオンライン勉強会です。
すでにご使用いただいている方だけでなく、ご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。

日程

2022年9月13日(火) 15:00 - 16:30

費用

無料

会場

YouTube Live

発表内容

「実録!アップルップルサイトリニューアルの裏話。」〜実装者視点〜

昨年12月にアップルップルサイトがリニューアルしたことを皆さんはご存じでしょうか?
その裏話について弊社デザイナーが「実録!アップルップルサイトリニューアルの裏話。」という記事を公開しています!主にプロジェクトの始まりからデザインまでを紹介した内容になっています。
新サイト公開からもう半年以上経っていますが、今回は当時サイトリニューアルに実装者として関わった視点での裏話をしたいと思います。

菅原 彩さん / 有限会社アップルップル

2018年にアップルップルにマークアップエンジニアとして中途入社。主に受託案件のマークアップとWebサイトへのCMS実装を担当。




「a-blog cms 次期バージョン Ver. 3.1.0 ロードマップ をご紹介!」

先日 a-blog cms の次期バージョンである Ver. 3.1.0 の ロードマップ記事 を公開いたしました。
今回は、この記事で紹介されている内容を詳しくみていきたいと思います。みなさまの提案材料やスケジュール組み立てにお役に立てれば幸いです。

伊藤 淳 さん / 有限会社アップルップル

2012年にプログラマとしてアップルップルに入社後、2016年CTO就任。a-blog cmsのメインプログラマーとして開発を勤める。CMS開発の他に、web制作、iOSアプリなどのアプリ開発やインフラ周り、バックエンド全般を担当。最近はフロントエンド周りの技術を勉強中。


事前登録の特典

本イベントの内容は後日 YouTube でアーカイブ配信され全ての方が閲覧可能になることを予定しておりますが、さらに事前登録していただくと以下のような特典があるのでおすすめです!

  • リアルタイムで YouTube Live に参加できる(チャット欄の利用で参加者や登壇者と交流できます)
  • フォローアップメールが届く(スライド資料や登壇者からのメッセージを後日お送りしています)


過去の配信内容

過去の勉強会は、a-blog cms のYouTubeチャンネルでアーカイブ配信しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント