PHP初心者勉強会 - 大阪

2022/08/20(土)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

PHP初心者勉強会

普段は東京で開催しているPHP初心者勉強会を大阪でも開催してみようと思います。

どれくらいのレベルの方が参加されるか分からないので、内容は集まった方によって柔軟に変更しようと思います。

  1. プログラムが初心者の方には、プログラムの基礎の基礎から説明したいと思います。
  2. Webプログラムが初心者の方(プログラム経験あり)には、Webプログラムがどのように実行されるのか、インターネット→Webサーバー→ブラウザの関係性から、Webプログラム特有のハマりどころなどを説明したいと思います。
  3. PHPが初心者の方(Webプログラムの経験あり)には、PHPの長所と短所、特徴やハマりどころなどを説明したいと思います。

基本的には技術的な情報交換を目的としていますが、簡単なキャリアの話題や、ポートフォリオの相談も可能です。

会場の利用料に3,000円ほどかかりますので、参加者で頭割りする予定です。

PHP初心者勉強会について

2009年から定期的に開催していましたが、最近は主催者の都合により開催しておりませんでした。 また定期開催を目指して始動したいと思っています。

PHP初心者勉強会の参加者からは、未経験からエンジニアとして転職された方がたくさんいらっしゃいます!

主催者について

プログラミング歴20年のベテランです。 最初に覚えたプログラミング言語は、ファミリーコンピューターのファミリーベーシックです。 その後、MacintoshでC/C++を勉強して、Windowsのプログラマー(WIN32API)として就職。 インターネットが流行って、CやPerlでCGIを作っていましたが、辛くなってJAVAエンジニアに転職。 その後、PHPでWebプログラムが簡単になったことを知り、Webエンジニアに戻ってきました。 iPhoneのプログラムも少しやりました。(今はやっていません)

注意事項

  • 開催場所となるカフェへの入店時にアルコール消毒と検温を行いますので、ご協力お願いいたします。
  • 咳・くしゃみ等がひどい方、37.5度以上の発熱のある方は、参加をお控えください。
  • ネットワークビジネス、セールス、宗教、政治活動等を目的とした参加は禁止です。
  • 参加にあたっての各自の行動については自己責任となります。
  • マナーを守ってお互い気持ちよくご参加いただけますよう、ご協力お願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。