PHP/Laravel/JavaScriptお助け勉強会!

2022/10/15(土)09:00 〜 11:30 開催
ブックマーク

イベント内容

PHPやLaravelを仕事で使っている福田が、みなさんの悩みに個別に相談に乗ります!

  • PHPやLaravelの勉強をしているけど、できないところがある
  • フリーランスや副業として仕事を引き受けてしまったけど、解決できない課題がある
  • Dockerなど、自分がやったことないことを頼まれてしまった!一緒に対応してほしい

などなど、私にできることならなんでもお手伝いします!
PHP/Laravel/JavaScriptと記載していますが、Webシステム全般どんとこいです!
SQL, JavaScript, HTML/CSSに加えて、UnitTestやクラス設計、データ設計なども大丈夫です!
WordPress, EC-CUBEなど、PHPのフレームワークについても教えることができると思います!
わからないこともたくさんあると思いますが、そのときは、一緒に考えたり、後日ZOOMなど使って解決していきましょう!

本当はお金をいただきたいところですが、今回、こういうことをやったら本当に需要があるのかな?という調査も兼ねていますので、無料にいたします!

※他の人の質問を聞くのもとってもいいと思いますので、遅い時間の人は早めに来たり、早い時間の人が残ったりしてもらっていいです。
※本当に個別の対応が必要な場合は、別途福田宛てに下のフォームよりお問い合わせいただけると助かります!
※秘密保持契約が必要な場合は、当日その場で誓約書を持ってきてください!印鑑を押します!

もし今回参加できなかった方で、いますぐ悩みを聞いてほしいという方は、こちらからお問い合わせください! Slackなどで対応いたします!

お問い合わせフォーム
https://forms.gle/rV4ou6nYMjwtGPkz7

イベント画像 Powered by ぱくたそ

担当者のご紹介 福田康弘

1982年9月 東京都大田区池上生まれ
2018年4月 岐阜県加茂郡東白川村に移住

Webシステムやアプリの企画立案・設計・開発・運用保守まで、幅広くこなすプロジェクトマネージャー兼プログラマー。

新卒で大手証券会社等のプロジェクトに参画するSES企業に就職するも、離婚をきっかけに3年で退職して独立。当時1歳、2歳、7歳の子どもたちを育てながら、在宅で仕事を始める。
主にWebシステム開発(PHP)を中心に、大企業から小売店まで幅広い顧客に支持される。取引先の社長に、複数企業のプログラマー新入社員にプログラミングを一括で教える教室の講師に推薦される。快諾し、約50人の新人を育成する。

「現場で即戦力になるプログラマー人材を育成することは、社会貢献になる」と考え、代表(永井)と共にRedoITを2019年に創業。
平日早朝にもかかわらず1年間でのべ200人が参加するもくもく会を主催し、プログラマー転職やフリーランス独立サポートを行った。

現在は、株式会社ツチノコテクノロジーのCTO(Chief Technical Officer)として、社内の品質・技術力向上を目標に活動している。
PHPやLaravelの小技をまとめたツチノコテックアカデミアを運営中。
URL https://academia.tutinoko.tech/

Twitter: @827yfukuda

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。