OpenCVを使ってゲーム画面の情報をCSVに自動でまとめるツールを作ってみた!

2022/10/26(水)18:40 〜 20:40 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

オープンソースの画像処理・画像解析ライブラリ OpenCV を利用して
ゲーム画面に表示された情報をCSVに書き出すという処理を実現しました。
Python版のOpenCVの解説と、画面をキャプチャしてゲーム画面を処理するまでの流れを発表します。

■カリキュラム内容

■カリキュラム内容
・はじめに
・スピーカー紹介
・OpenCVとは
・画面をキャプチャする
・ゲームのアイテムをcsv形式で出力する
・まとめ

■こんな方に聞いてもらいたい

・ゲーム好きのエンジニアの皆さん!
・OpenCVちょっと触ったけど何に活用しようかお悩みの方
・OpenCVならこうしたらよりいいぞと知識を共有いただける方

■その他

[WeWork仙台]での現地参加をご希望の方へ!!!
入場に際し、参加者様の氏名、Eメールアドレス、会社名の事前申請が必要となります。
connpassでの登録と併せて下記フォームより連絡先等を申請ください。
https://forms.office.com/r/XSgEFcnAtz

現地枠はWeWork JR 仙台イーストゲートビルでの参加となります。
〒983-8477 宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目1−1 2階

※2階受付にお越しください。
※当日現地参加されるみなさまにおきましては、感染症対策のため
アルコール消毒、検温ならびにマスク着用などのご協力をお願いいたします。
終了後に軽食を用意しての懇親会を予定しておりますが、状況に応じて規模縮小・中止する場合がある事、あらかじめご了承ください。

■タイムスケジュール

18:30~18:40 受付(現地枠のみ)
18:40~19:40 勉強会・質疑応答
19:40~20:10 懇親会(現地枠のみ)

■発表者

㈱テンダ 上級エキスパート 島田 裕基


「テンジニア」とは?

テンダのエンジニア、通称「Tengineer」
テンジニアは社名である「テンダ」と「エンジニア」を組み合わせた造語。
エンジニアとして新たなステージに「転じたい」という想いも込めています。

■テンジニアによる勉強会

テーマは発表する「テンジニア」によって変わります!
エンジニアビギナーでも参加できる勉強会です。

■テンジニアからのお願い

講習会の録画、録音、撮影等はご遠慮ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント