【DeNA】Anycaの事業責任者が語る、プロダクトマネジメントと組織作り

2022/11/30(水)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

株式会社ディー・エヌ・エーの事業責任者とエンジニアの方をお呼びし、「プロダクトマネジメントと組織作り」に関するトーク、「新卒3年目エンジニアと事業責任者のパネルディスカッション」をしていただきます。

久しぶりのソフトスキルに関するイベントになります。奮ってご参加ください!

トーク1:Anyca 事業責任者馬場光による勉強会

「組織作りと開発フロー、組織の拡大の変遷」、「プロダクトマネジメントに関して」の二本立てでお話ししていただきます。

トーク2:新卒3年目エンジニアと事業責任者のパネルディスカッション

「新卒3年目のエンジニアが気になるイマ、経営者が考えることと今後の展望」、「経営者が気になる、現場エンジニアが働きながら考えていること」の二本立てでパネルディスカッションをしていただきます。

講演者:馬場光

DeNA SOMPO Mobility 代表取締役社長

2012年4月にDeNAに新卒入社。モバイルゲームの開発・運用を行い、リードエンジニアやプロジェクトマネージャーを経験。15年から、エンジニアとしてAnycaの立ち上げに携わり、リリース後はシステム責任者として新機能の開発・運用を行う。17年9月よりビジネス職にジョブチェンジし事業責任者に就任、21年4月より現職。

講演者:黒澤 知之

2020年DeNA新卒入社後〜現在までAnycaのサーバーサイド開発に従事。新機能開発〜運用保守など、システム全般における業務を担当。最近の関心はレガシーなシステムを、安全にリプレイスしていくこと。

イベント参加の注意事項

こちらのイベントは30歳以下の学生のみを対象にしたイベントとなっております。 学生以外の方のご参加はご遠慮頂ますようよろしくお願いいたします。

Zoomによるオンラインのみでの開催となります。Zoomリンクをイベント前日にお送りいたしますのでそちらよりご参加ください。 当日は下記スケジュールの18:55 ~ 19:00にZoomにお入りください。

スケジュール

時間 スケジュール内容
18:55~19:00 Zoomに集合
19:00~19:10 タイムテーブルの共有、司会・登壇者紹介
19:10~19:15 会社紹介
19:15~20:00 トーク1
20:00~21:00 トーク2
21:00~21:30 質疑応答TIME、アンケート回答

CAMPHOR- Code of Conduct

CAMPHOR-が主催するイベントに参加する際は、CAMPHOR- Code of Conductに同意していただく必要があります。以下のリンクよりご確認ください。

https://github.com/camphor-/code-of-conduct

株式会社ディー・エヌ・エーについて

DeNAのDNAは、「新しいことに挑戦し続けること」です。 ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、新しい価値を創出することを目指しています。そして、世界中に大きな喜びと驚きを届け続けていきます。 1999年に創業後、eコマース、ゲームを中心に、モバイルサービスに特化した事業展開を行ってきました。近年では、遺伝子検査などヘルスケア領域や自動運転関連サービスといった領域に対しても、インターネットやAI技術による変革を行う挑戦をしています。

CAMPHOR-について

CAMPHOR-は京都の町家を拠点に活動する、京都のエンジニアやデザイナーを目指す学生向けコミュニティです。 CAMPHOR- HOUSEというコミュニティスペースを運営しており、個人の作業や技術的な雑談などのコミュニケーションを気軽に取ることができるスペースになっています。また、学生主体の勉強会や企業の方をお呼びしたトークイベントなどを開催しています。

関連リンク

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント