Unreal Engine もくもく会 in 富山 (UEMT) #10

2022/12/03(土)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

目的

このイベントはUnreal Engineに特化した勉強会です。

Gatherの特性を活かし、相談スペースや雑談スペースで交流もできます。なので、初心者の方も是非お気軽に参加下さい。 もちろん、集中ブースもあるのでもくもく可能です。

富山でUnreal Engineのユーザーを増やすことを目的としていますが、

現地開催できないので、誰でもウエルカムな状態です。

多様な機能を持ったUnreal Engineの知識を深めて共有できれば幸いです!

※他のエンジンやDCCツールの活動は、 毎月開催している同ソもくもく会inToyamaにぜひ参加してください。 https://dosotoyama.connpass.com/


以下のようなケースに該当する場合などにお役立てください。

  • Unreal Engineに興味がある
  • 作業進捗を出したい
  • たまには環境を変えて作業したい
  • 日々増えていくUEの機能を試したい
  • 日頃困っている課題を相談したい
  • UEなんもわからん 助けて

オンライン開催について

GatherはブラウザからアクセスできるレトロRPG風のバーチャル空間です。

参加リンクは、connpassの「参加者への情報」に貼り付けてあります。

Gatherについての説明は下記のサイトが参考になります!

https://dev.classmethod.jp/articles/gather-town-as-a-virtual-office/

13:00前からでも、入室はいつでも可能です。

13:00になりましたら、Gatherにて受付を開始いたします。

なお、顔出しNGでも全然オッケーです!

Gatherは初回にアカウント作成が必要ですので、事前に作成しておくことをお勧めいたします。

作業スペース

ロゴ画像

雑談ルームや、相談ルームにいる人は、チャットでトピックスを皆さんに伝えてください。

何気なく会話しているその内容。実はとても貴重な知識です。

でも、個人情報などは漏らさないようにしてくださいね。

スケジュール

時間 内容
13:00 ~ 13:15 受付
13:15 ~ 13:30 自己紹介
13:30 ~ 13:40 LT枠 未定
13:40 ~ 17:00 もくもく作業
17:00 ~ 17:30 進捗報告 & 質疑応答
17:30 ~ 18:00 片付け

今後の方向性

  • ぷちゲームジャム
  • オフライン実施

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント