夜:手話会話テーブル(オンライン&会場参加)

2022/12/10(土)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Nerima Baseの言語会話テーブル企画「手話会話」です。

手話で気軽に楽しくおしゃべりしてみませんか?

参加方法

  • オンラインでご参加の方
    参加の締切後(開始2時間前)にメールで参加方法の案内をお送りします。アプリ「ZOOM」を使用しますので、お時間あるときにインストールをお願いします。当日は30分前からオープンをしていますので、お気軽に接続テストをしてください。

  • 会場でご参加の方
    時間までに会場にいらしてください。マスク着用や手の消毒などの新型コロナウイルスへの感染対策にご協力よろしくお願いします。

※可能であれば口元が見える透明のフェイス(マウス)ガードのご用意をお願いします。Nerima Baseで販売(200円)もしていますのでご購入ください。

イベント概要

手話話者のチャットホストを交えてテーブルを囲み、挨拶から簡単な自己紹介を通して手話での会話に触れることをできるイベントです

手話と日本語で会話を進めていきます。手話がまったく分からない方でも大丈夫です。まずは自分の名前を覚えて自己紹介ができるところを目指しましょう。手話を習っている方はぜひ積極的に会話に参加して会話でのスキルアップを目指してみてください。

もちろん手話話者の方も大歓迎します!

チャットホスト

砂川さやか

1992年生まれ 沖縄県出身 ろう者
大東文化大学文学部書道学科卒業。
4年間ろう学校教諭を務め、ろう重複教育について更に専門性を高めるため退職。現在は社会福祉法人で非常勤職員として聴覚障がいを持つ方々の支援をしている。

趣味:映画鑑賞
好きな言葉:れっつえんじょい!、ありがとう😊
手話は言語の一つです。あまり難しく考えずに、楽しくゆんたくしましょう🌼

参加費

イベント開始前に現金またはPayPayかLINE Payでお支払いいただけます(オンラインの方はカメラ越しにQRコードを読み取ってお支払いしていただけます)。クレジットカードの方は前払いでお願いします。

Nerima Baseについて

Nerima Base(ネリマベース)は練馬駅北口徒歩0分のレンタルスペースです。ミーティングやワークショップで多目的にご利用いただけます。オンライン配信の設備も整っており、スタッフのサポート(無料)付きでご提供いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント