企業でデータを活用する3つの方法と実現するために必要なデータ人材とは

2022/12/01(木)10:30 〜 11:30 開催
ブックマーク

イベント内容

セミナーの内容

テクノロジーが進化し、様々な業種・分野におけるデジタルイノベーションが加速する現在。新規サービスの開発、既存サービスの変革において、「データの利活用」が重要な役割を占めるようになりました。

有効活用できるデータを収集し、サービスの成長につながる分析・意思決定をデータドリブンに行える仕組みを構築することがビジネスの成功の鍵を握っているといっても過言ではありません。

しかし、「組織全体でデータリテラシーが不足している」「データを蓄積しているが、そこから価値を創出できていない」「データ設計前のビジネス仮説ができていない」といったお悩みをお持ちの方をお見かけします。

そこで、本セミナーでは「最新のテクノロジーを、多くの人へ」というビジョンのもと、AI人材育成ソリューションを提供する株式会社AVILENと、世界各国でデジタルコンサルティング事業を展開し企業のDX推進をサポートしているモンスターラボが、「データ利活用の3つの方法」、「データ利活用における課題」「データ利活用を実現するために必要なデータ人材」といったデータ利活用のポイントをご紹介いたします。

■こんな人におすすめ

  • データドリブンな意思決定を可能にする仕組みを実現したい方
  • ビジネスの成長につながるデータの活用方法を知りたい方
  • データ利活用実現に向けたデータ人材について詳しく知りたい方

セミナーの概要

 

受講料 無料
受講方法 Zoomウェビナーによる配信
主催社 株式会社モンスターラボ 株式会社AVILEN
登壇者 平田 大祐(株式会社モンスターラボ 執行役員 CTO APAC) 横堀 将史(株式会社AVILEN 執行役員 DX・AI人材育成事業部 部長)
アジェンダ 01. セミナー 02. Q&A ※現在作成中につき、詳細が変更になる場合もございます。

(ご視聴に関する注意点)
①視聴方法はご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただいます。
②弊社からのメールが配信停止になっておりますと、正常に届かない可能性がございますのでご注意ください。
③スマホからのご視聴の場合は、Zoomアプリのインストールが必要です。

登壇者

平田 大祐(株式会社モンスターラボ 執行役員 CTO APAC)

2004年IBMグループに入社し、IBM ITスペシャリストとしてシステム開発に従事。 2009年からベンチャー企業にて受託開発、コンテナ型無人データセンターの管理システム、ドローン開発などソフトウェアからハードウェア開発まで幅広く関わる。チーフテクノロジストとして2015年にモンスターラボへ入社し、2018年4月より最高技術責任者であるCTOに就任。

 

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント