【ToyBox】Vol.36【増席】【無料】プロダクトアナリティクスツール Mixpanel を使ったイベント分析の手法を解説します
イベント内容
セミナー内容
2022年3月にGoogle社によって2023年7月までにユニバーサルアナリティクスのサポートを終了することが発表され、次世代の Google Analytics への移行が待ったなしという状況になりました。
従来のページビュー単位での計測とは異なるユーザー行動を軸とした”イベントデータ”に、戸惑いを覚える方も少なくないと思います。
今回セミナーでご紹介するツール 「Mixpanel」 は、そのユーザー行動をイベント分析によって、コンバージョンや、顧客のエンゲージメント、リテンションを高める強力なセルフサービス型のプロダクト分析ツールです。
ぜひ、今回のセミナーを通してプロダクトアナリティクスの考え方、分析手法を体感していただけたら幸いです。
プレゼンター
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel データコンサルタント
宮崎 勇人
こんな方におすすめ
- GA4の使った分析をしたくとも、なかなかイメージが湧かない
- 行動分析、プロダクトアナリティクス、イベント分析などのキーワードにピンとくる方
- リテンションマーケティング、LTVの最大化などに興味がある方
Mixpanel とは?
ユーザーの行動データを分析することでビジネスをグロースさせることを目的としたツール。
海外ではプロダクトアナリティクスと呼ばれ、コンバージョン、リテンション、エンゲージメントを高めるツールとして活用されています。
https://www.nttcoms.com/service/mixpanel/
司会進行
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 西村公志
注意事項等
- 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
- 受講者に起因する接続不良などについては中断せずに講座を進めさせていただきますので予めご了承ください。
- コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。
ToyBoxは各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習するセミナーです。
主催 ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。