第4回 AI/IoTシステム安全性シンポジウム(意見交換会)

2022/12/02(金)13:55 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本意見交換会は、「第4回 AI/IoTシステム安全性シンポジウム」の参加者を対象とした意見交換会となります。
※感染症対策の関係上会場の人数制限が少なめとなっております。
 定員を超えてしまった場合には上記シンポジウムの参加者を優先させていただきますことご容赦ください。

飲食の用意はございませんので、必要な方は事前にペットボトル飲料など蓋のできるものをご購入いただきご持参ください。

意見交換会ではテーブルごとにテーマを設けて少人数での意見交換ができる形式をとっております。

シンポジウムの発表者や参加者同士のコミュニケーションの場として、ご活用ください。

また、持ち込みのテーマも大歓迎です。参加申込時にご連絡いただければ優先的に時間を確保いたします。
当日直接提案いただいても問題ありませんが、事前に多数のテーマが提案された場合にはご希望に添えない可能性がございます。
持ち込みテーマに関しましては、発表資料がなくても問題ございません。

なお、シンポジウムとは別に受付が必要となります。

合わせて、下記のシンポジウムの参加登録をお願いいたします。

https://ai-iot-system-safsec.connpass.com/event/246280/

タイムテーブル

13:30 入場開始
13:58 開会のあいさつ
14:00 -- 14:30 1st セッション
14:35 -- 15:05 2nd セッション
15:05 -- 15:20 休憩
15:20 -- 15:50 3rd セッション
15:55 -- 16:25 4th セッション
16:30 -- 16:35 クロージング

テーブルとテーマ

◆テーブル1:第4回 AI/IoTシステム安全性シンポジウムの振り返り
 シンポジウムの発表映像を視聴しながら追加の議論を行います。
 登壇者ご本人の都合がつけば直接議論ができるかもしれません。
  ※シンポジウム登壇者の方は、「実行委員・シンポジウム登壇者」の方でお申し込みください。

◆テーブル2:STAMP
 STAMPに関するちょっとした悩みや疑問、質問を経験豊富な人たちと意見交換するチャンスです。
 持ち込みの相談も可能ですので気軽にご相談ください。

◆テーブル3/4:フリーテーマ
 1日通しで共通のテーマを設けないテーブルとなります。
 テーブル担当から意外なテーマの提案があって素敵な発見にであえるかもしれません。
 特定のテーマを決めないで自由な意見交換をすることもできます。
 各テーブルのテーマとはちょっと違うけど誰かに意見を聞きたいといった持ち込みテーマも大歓迎です。
  ※申し込みの時点で意見交換をしたいテーマがあればアンケートにてお知らせください。
  ※テーブル3・4にてテーマが設定される場合は当日会場で発表となります。

現在、こんなテーマが提案されています。
  FRAMの話題をもっと語りたい。
  Day1のDecision Intelligenceについてもっと語りたい。
  STPA-sec の実践事例についてもっと語りたい。
  CODE BLUEの会場で限定販売されたセキュリティボドゲをみんなでやろう。etc...

会場

国立情報学研究所(学術総合センター)19F 1906
※住所などはイベントの会場情報をご確認ください。

※各種お問い合せは、「問い合わせ先 ais3_symp2022(at)nii.ac.jp」までメールでお送りください。

参加募集の際にご入力いただいた情報は、本シンポジウム実行委員のみが参照し、当日の本人確認やシンポジウムの今後の方向性・企画を検討する目的のみに使用します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。