【EC事業を盛り上げる新たな施策!】ライブコマース/ユーザー調査を活用したCV向上施策×情報漏えいを防ぐ鉄壁のセキュリティ

2022/11/28(月)14:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

【EC事業を盛り上げる新たな施策!】ライブコマース/ユーザー調査を活用したCV向上施策×情報漏えいを防ぐ鉄壁のセキュリティ

概要

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

登壇者

https://s3.techplay.jp/tp-images/event/b2f7183d397103869eeede8d27bf4cba131b30ca.jpg

戎井 亮一

w2ソリューション株式会社 マーケティングディビジョン

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。

https://s3.techplay.jp/tp-images/event/71c104316e83c5d5827100bc65d45e83221fb756.jpg

山際 友貴

meyco株式会社 ユザシル事業 統括

新卒でダイレクトマーケティング支援企業に入社し、通販・EC事業者を中マーケティングの観点から顧客の売上拡大を支援。
その後、meyco株式会社に参画。UI/UXを重視したLP・ECサイト制作、新規獲得・CRMを意識したLINE公式アカウントの運用など幅広く経験。現在はユーザー調査の結果をふまえたペルソナ/カスタマージャーニーの見直し・訴求軸開発・クリエイティブ改善・サイト内改善を実施し、成果に繋げる『ユザシル』の事業拡大に邁進中。

https://s3.techplay.jp/tp-images/event/133f3ec7fb620a7417be2cc18c4266f248ebbac8.jpg

川井田 将城

株式会社ONPA JAPAN マーケティング事業部 部長

コンサル会社、広告代理店、MA開発メガベンチャー、越境ECプラットフォーム事業にて責任者を歴任。
越境EC事業の責任者時代は自ら指揮し、創出したプラットフォームは5年で年商20億越。EC/D2C/P2C、デジタルADの運用などを用いたPMM経験の実績が豊富。現在はライブコマースプラットフォーム事業の創造へ邁進中!
東京都 葛飾区・下町生まれ、福岡育ち。人生の目標は浅草や中洲川端のような日本最高の商店街を創ること。

https://s3.techplay.jp/tp-images/event/6e3050cb19f9ba3c3d00b1ffaa24c168aa3f9658.jpg

山田 雄佑

株式会社サイバーセキュリティクラウド マーケティング部 インサイドセールスチーム

新卒から3年ほど人材紹介会社にてマーケティングを担当。
その後、「データ復旧」や「フォレンジック」を行っている会社でインサイドセールスを2年ほど経験。2021年に株式会社サイバーセキュリティクラウドにジョイン。現在はインサイドセールスとして、お客様へセキュリティのご案内に従事。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント