ITエンジニアの為のDJハンズオン#2

2022/12/03(土)15:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
DJハンズオン参加
先着順 500円
現金支払い
0人 / 定員15人

イベント内容

福岡県在住のITエンジニアに向けた
**「ITエンジニアの為の”DJハンズオン#2”」**イベント開催!


福岡県にお住まいのITエンジニア同士のコミュニケーションをより活性化することを目的に「福岡ITエンジニア交流会」というコミュニティを支援している株式会社グローバルワークス(本社:福岡県博多区、代表取締役:谷川 将)は、第二回となるコミュニティイベント「ITエンジニアの為のDJハンズオン」を2022年12月3日(土)15時より、福岡市中央区天神の福岡市赤煉瓦文化館内のエンジニアカフェにて開催いたします。

第二回目となる**”DJハンズオン”**。今回はバージョンアップした内容で、”初めて参加される方”も”以前参加していただいた方”も楽しめる内容となっております。
ITエンジニアの為のDJハンズオン#2

現役エンジニアが教える!!

実際にエンジニアとしてIT業界で10年以上経験を積んでいるDJ NAOKI。

今回は実際にDJコントローラーと連携した、ハードウェア(機材)とソフトウェア(PCソフト)のネットワーク環境と、「音」の新たな魅力を伝えます。

ITエンジニアにとって、DJを学ぶことで新たなインスピレーションを生み出していけると考えています。

■こんな事が学べます!


・DJコントローラーと連携した、ハードウェアとソフトウェアのネットワークについて

・ハードウェア(機材)の使用について

・ソフトウェア(PCソフト)の使用について




■こんな人にオススメ!

・DJに関する周辺機器やネットワークに興味がある方

・ITエンジニア同士でつながりたい方

・新しい事を学んでみたい方

・DJに興味ある方(初心者の方)




前回の様子



前回はITエンジニア同士、皆さんイベントを楽しまれ、”IT×DJ”についてたくさんお話しをされていました! 

案内チラシ(イベント詳細)


案内チラシはこちらから

今回のイベントでは、実際にコントローラーを操作してDJプレイを体験することができます! また、前回同様にDJハンズオンを通じてコミュニケーションスキルやマネジメントスキルの向上を図ることを目的に開催いたします。 交流会ではドリンク(アルコール込み)・軽食もありますので、是非最後まで一緒に楽しみましょう!

タイムスケジュール

-第一部 DJ講座 15:00-17:00



DJソフトウェアには曲のキーやテンポを変える機能、エフェクトで曲を加工する機能など「音」に関する様々な機能があります。また、DJコントローラーとの連携しソフトとハードのネットワーク環境を学び、DJ体験を通して「音」の新たな魅力を伝えます。

DJが「曲を繋げて流す」というパフォーマンスの背景には、ソフトウェア(PCソフト)とハードウェア(機材)を駆使してこそのパフォーマンスです。 そこには、ソフトとハードの融合という次世代ITに通じるものがあり、DJ体験でソフトとハードを同時に体験するということは、エンジニアにとってインスピレーションを生み出すための経験になると考えてます。
DJハンズオンでは、実際にPCとコントローラーを接続して、実際のPCDJプレイの基礎知識や曲同士の繋ぎ方などを修得できます。 ノートPCを持参していただくと、ハンズオンを通じてDJプレイを体験することができます。

-第二部 交流会×DJ体験 17:00-19:00



交流会ではドリンク(アルコール類・ソフトドリンク)や軽食を用意しております。
参加者の皆さんには実際にDJコントローラーを体験していただき、参加者同士で交流しましょう。

登壇者紹介

DJ NAOKI(ITエンジニア)

WEBクリエイター、WEBデザイン、ITエンジニアとして業界歴16年。
DJ歴は10年、クラウドミュージックサイト『mixcloud』ではフォロワー数13,000人以上、EDMカテゴリーチャート1位を続々獲得し、MIXは全ての音楽をクロスオーバーさせた独創的なプレイが特徴。

イベント概要

  • 日  時:2022年12月3日(土) 15時00分~19時00分 
  • 参加条件:福岡県にお住まいのITエンジニア(知人等お誘いOK)
  • 場  所:【エンジニアカフェ】福岡市中央区天神1丁目15番30号【地図はこちら
  • 費  用:500円(ドリンク/軽食付き)
  • 定  員:15名(先着)
  • 内  容:DJ講義・DJ体験・交流会
  • 使用機材:DDJ-FLX6-GT / DDJ-SX2
  • 持 参 物 :PC・ヘッドフォンまたはイヤホン


福岡ITエンジニア交流会

非日常体験の場を用意いたします。

システムエンジニアの方でDJハンズオンに興味がある方はぜひご参加ください!

たくさんのご参加お待ちしております!

関連するイベント