おすすめの技術書やツールについてのLT会(関西女性エンジニア限定)#6

2023/03/26(日)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

挨拶

こんにちは!ページをご覧くださり、ありがとうございます🙇‍♀️
関西の女性エンジニア限定のコミュニティです♪
今回は、「学び」を中心とした活動を行います!LT枠3名、参加(オフライン視聴)枠7名を募集します🙌

・参加するメリット
✅女性エンジニア同士でつながれること
✅休日も勉強する習慣がつくこと
✅外部の情報が得られること

休日の時間、一緒に活動しませんか🐣
ご参加をお待ちしています!

テーマは「おすすめの技術書やツール」のLT(ライトニングトーク:1人5分~10分程度)

今回のLT(ライトニングトーク)はおすすめの技術書やツールをテーマに行います!

皆さん!業務や個人開発で頻繁に使用している技術書やツールはありませんか?
そんな技術書やツールに対しての"愛"を思う存分発表しましょう♪
また、ツールに関しての学びをより深めるための発表でも構いません!

LT初心者・未経験者の方も大歓迎です!

発表希望の方は、LT枠より登録をお願いいたします。
もちろん、参加(オフライン視聴)枠でのお申込もお待ちしております!

【テーマ例】

・VSCodeで使うおすすめの拡張機能について
・firebaseで簡単に認証機能を作った話!
・Java取得に向けて活用したおすすめの技術書について
・Supabaseはいいぞ!
・Slackに導入するといい、便利な通知ツール

などなど

ゆるくオープンなイベントですので、興味をもった方はどなたでもご参加下さい!

LT発表枠について

ライトニングトークを行っていただきます。
発表順はLT枠の申し込み先着順です。
発表についてご相談がある場合は、Connpassのお問い合わせ、もしくは公式アカウントのTwitter DMまでお気軽にご相談ください!

発表資料はGoogleスライドやkeynote、Speakerdeckなどのスライド形式で発表できるものをご準備して、発表日の3日前までに発表内容のタイトルを、発表日の前日までに資料をConnpassのお問い合わせ、もしくは公式アカウントのTwitter DMに送ってください。

【注意事項】
発表練習はありません。
当日に向けてご準備をお願いします!
発表終了後、お預かりした資料をconnpassやSNS等にアップする予定ですので、ご了承ください。

参加枠について

LT発表者の発表を聞いて、活発に意見を交わし、アウトプットしましょう!
・コミュニティslackで感想コメント!
・Twitterでの実況
・Qiitaやブログでのイベントレポート
・その他
いずれかのどれかでもいいですし、複数やっていただけると感謝!

スケジュール

日付:2023年3月26日 (日)
時間:(14:00~14:15受付)14:15〜17:00

         
時間内容
14:00-14:15受付
14:15-14:25オープニング
14:25-14:35自己紹介
14:35-14:45休憩
14:45-15:15アイスブレーク
15:15-15:25LT1人目:かほさん「Supabaseはいいぞ!」
15:25-15:35休憩
15:35-15:45LT2人目:みつさん「A5M2について」
15:45-15:55休憩
15:55~16:05LT3人目:まくさん「おすすめの技術書」
16:05~16:10休憩
16:10~16:40グループワーク
16:40~17:00雑談・片付け

料金

参加費用(施設利用代金):1000円
※現金払いでお願いします
※イベント後の懇親会に参加する方は別途料金をいただきます

会場で用意しているもの

・Wi-Fi
・電源あり

※PC・教材等は、ご自身でご用意をお願いいたします。
※飲食物の持ち込みは可能です。

主催者について

かほ

京都のITスタートアップで技術広報業務や開発業務など幅広く働いています。
TypeScript/React,Next.jsやSupabaseを使った開発が好きですが、新しい技術を試すのも大好きです!
外部の活動としては外部団体の技術コミュニティ運営サポーターやエンジニアコミュニティさん、会社の開発チームさんでの講師登壇などを行っています。

女性のエンジニアさんと交流したい!→関西地域、オフラインで女性エンジニアさんと交流する場所を探す→なかった...泣→じゃあ自分で作ってしまおう!!!
ということで、この勉強会を発足しました。

自分と同じように女性エンジニア同士交流したいと思っている方に向けて、お互いを刺激し合う場となるように頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします🙇‍♀️

キャンセルポリシー策定

・必ずご自身の予定を確認してからお申込みください。
・体調不良以外で直前のキャンセルはおやめください。
・何度もキャンセルされる方、一度でも無断欠席された方は今後の参加をお断りする場合があります。

注意・禁止事項

・飲食は可能ですが、匂いの強いものなどの持ち込みはお控えください。
・新型コロナウイルス感染対策の徹底をお願いします。マスク着用等のご協力をお願いします。
・体調の優れない方は参加をお控えください。
・無断欠席は禁止です。欠席される場合は、お早めにご連絡をお願いします。
・ノーマウントでお願いします。
・セクシュアルハラスメント・ストーカー等の他人への迷惑行為を禁止します。
・ネットワークビジネス等、販売、勧誘、あっせん等を行うこと、また、宗教活動または政治活動をすることを禁止します。
・各種SNSへのアップは自由とさせて頂きますが、お互いのプライバシー(顔出しなど)への配慮及び確認をお願いいたします。

その他、イベントの趣旨・目的と逸脱した行為を発見した場合は、主催者の判断によりイベント参加をお断りさせて頂きます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント