シンプルに考える - プロダクト企画者が押さえておきたい3つのポイント
イベント内容
講座の目的・狙い
このような悩みで企画がうまく進まない状況から、一歩進めるための気づきを与えたい
・プロダクトやサービスの企画をしても、上司が首を縦に振らない、出来たものがなかなかヒットしない
・企画って、何をどう考えていくと良いのかわからない
・難しい専門用語は使わずに、「あー、確かに」と思えるように、シンプルに考え方のポイントを知りたい
この講座からの学び
・企画する際に重視すべきポイントが何かを把握する
・なぜそれが重要なのか腹落ちする
アジェンダ
1.お客様は誰かをしっかり定義する
2.技術ではなく価値を定義する
3.競合を広く捉える
次に押さえておきたいポイント
タイムテーブル
オンライン・イベント参加のURL: [参加者への情報] 欄に公開
16:55 以降に上記の参加用 URL にアクセスし、開始をお待ちください。社員の方も同様です。
時間 | 内容 |
---|---|
16:55-17:00 | オンライン接続 |
17:00-17:45 | 座学 |
17:45-18:00 | QA・クロージング |
※ タイムテーブルは変更になる可能性があります。予めご了承下さい
終了後は、アンケート入力をよろしくお願いいたします。
担当
土村 忠生
日本アイ・ビー・エム株式会社
テクノロジー事業本部
カスタマーサクセスマネージャー
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。