箱庭茶話会 #5
イベント内容
開催概要
- 日時:2023/12/21(木) 12:10-12:55
- 途中入退室は自由です!
- お昼ごはんを食べながらゆるりと語り合いましょう(食べ物は各自でご用意ください)
- 手段:Zoom(URLは申込み後に「参加者への情報」欄をご確認ください)
内容
『箱庭』とは,IoT/クラウドロボティクス時代の仮想シミュレーション環境です.
「箱の中に,様々なモノをみんなの好みで配置して,いろいろ試せる!」ようになれることを目指しています.
https://toppers.github.io/hakoniwa/
箱庭の開発メンバ(TOPPERSプロジェクト箱庭WG)では,不定期にもくもく会や茶話会,チュートリアル会などを開催しています.
茶話会とは,各自でお弁当や飲み物を準備して,箱庭に関係しそうなネタや最近の活動の進捗などをゆるく議論(というより雑談)する会です.ロボットやIoTの仮想化/シミュレーションなど,箱庭に限らないネタもばんばん取り上げます.
- いろいろなイベントで見聞きして気になっているんだけど,,,
- よし動かしてみよう!と思っているけども幾数月,,,
- なんだか hot topic らしい強化学習連携について聞いてみたい!
- 箱庭はさておき Unity x ROS がとっても気になる!!
という方々,ぜひともご参加ください.
特に定まった議題などはありません.開発メンバと雑談してみたい方々の参加を大歓迎です.
茶話会のネタのおおまかな候補
- 使ってみる系:
- 箱庭VR体験
- 箱庭photon体験
- 箱庭Unityの Hello, World!! やってみよう(インストール~動かすところまで)
- Unity/Articulationbodyの使い方
- Unity/URDFインポータを使ってみる→箱庭への移植方法など
- mRubyでロボットシミュレーション
- 作ってみる系:
- 箱庭向けUnity開発(物理シミュレーション)のイロハ
- 箱庭ロボット部品の作り方
- 箱庭設計について語る
- 箱庭向けUnityスクリプト作成方法イロハ
- 箱庭コア機能開発方法イロハ
- 箱庭設計について語る
- 箱庭向けUnityスクリプト作成方法イロハ
- 箱庭コア機能開発方法イロハ
- 要素技術系:
- athrill開発のイロハ
- mROS開発のイロハ
- RDBOX開発のイロハ
- 語ってみる系:
- 箱庭向けUnityスクリプト作成方法イロハ
- 箱庭コア機能開発方法イロハ
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。