【再放送】UXを武器にビジネスを作る:UXマスターの思考法
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2023年12月20日(水)12:00~13:30 |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
世の中の「UXができます」と言っているプレイヤーは、その出自から大きく3つに分けられます。
・デザイン系出身
・エンジニア出身
・ビジネス系出身
このうち、最も少ないのがビジネス×UXのプレイヤー。体験の重要性を語る人は多くても、実際にユーザ視点・体験起点で物を考え、作れる人となると、かなり限られてきます。
ビービットはこのビジネス視点とUXの掛け合わせをかなり重視して23年間やってきた会社。
その私たちから見ると、そもそもビジネス×UXができるひとの役割や、物事を見る視点の時点で、
土台から大きく間違ってしまっていると感じることも多々あります。
今回のセミナーでは、この希少な「ビジネス×UX」の思考法とはどういうものかを、
トッププレイヤーの仕事ぶりや考え方、取り組み方を紐解きながら、お話ししていきます。
・UX専門家ではないが、UXの視点や方法論をビジネスに活用するにはどうしたらいいのか
・事業やサービスに対して、どういう視点で臨み、何を考えればより良くなるのか
・上手くいかない時、どのような観点や思考が欠けがちなのか
・組織において、どのような立ち回りや役回りを持っている人を置くべきなのか
こんな疑問に答えていきます。
ビジネスサイドからUXを活用しようと考えている方、組織的にUXに取り組もうとされている方、自身のスキルとしてUXの力を伸ばしてキャリアアップしたいとお考えの方には、特におすすめです。
登壇者
株式会社ビービット
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。