MMA Contest 018

2024/03/31(日)13:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

\Nafmoさん卒業おめでとうコンテスト(予定)/

Nafmoが大学とMMAを卒業するので,記念にMMAの名前を借りてコンテストを行うという,自己中コンテストになります.

公開時点では卒業確定しておりません!

定員について

オンサイト枠は後ほど拡張する可能性が大いにあるので、補欠でも登録をおすすめしております。

補欠の方は前日の確認をお忘れないよう、よろしくお願いします。

(キャンセル、途中参加等OKなので、予定不明でも意思があればとりあえずポチってください!)

中高生枠について

必ず保護者の同意を得てから参加してください。参加登録された時点で、保護者の了承を得ているものとみなします。よろしくお願いします。

中高生が一般枠で参加することも可能です。どれくらいの割合にするかを決めてないので 、中高生枠が溢れたときは一般枠に申込みし直していただければと思います。

高専生は判断おまかせします。

MMA Contest ってなんだし?

電気通信大学の技術系サークルMMA(Microcomputer Making Association)が主催する競技プログラミングコンテストです。断じて格闘技サークルではない

参加制限のないオンサイトの開催で、オンサイトコンテストに参加する体験と、同じ競プロをしている仲間との交流の機会を様々な人に提供することを目的としています。

014まではオンラインで実施していましたが、今回は大学の教室をお借りしてオンサイトで実施します!(オンライン参加も可です)

コンテストについて

出題問題の難易度は初心者〜中級者向けとなっております。

Nafmo「灰〜緑,水 diff くらいの感覚です.」

yukicoderを使って行う予定です。コンテストページはこちら

競技ルールについて

yukicoderのルールに従います。 使える言語などはこちらからご確認いただければと思います。C/C++/Python/Javaとかは使えます。

※yukicoderではAC Library が使えるそうです。詳しくは先程のリンクから

検索・書籍の閲覧などに制限は設けませんが、個人戦のため、他の人との相談をしないでください。
(AtCoderのコンテストと同じようなルールになると思います)

レギュレーションに関しては賞金などがかかっているわけではないので、厳しく取り締まるつもりはありません。しかし、yukicoderに対する迷惑行為をしないなど、常識の範囲内で行動していただくようお願いいたします。(次回が開催できなくなるので)

会場について

電気通信大学で行います.定員によっては使用教室の変更が考えられます.が,現状は以下のとおりです.

電気通信大学構内、西9号館 CED(計算機室)で行います。会場は1F&2Fで分割されます。

会場アクセスについて

駅から大きな通りをまっすぐ行って甲州街道に突き当たったところの門(南門)を入ると、学内で東地区から西地区への移動が必要です。

おすすめルートは「電気通信大学前交番」を通り過ぎ、西門を経由するルートです。 会場

学内マップはこちらから。68番をめざしてください。

持ち物について

前回同様、コンテストに参加できる何らかの端末をご持参いただきたく思います。

WiFiはこちらで用意いたします。

社会情勢や、大学の都合によってはイベントが中止、延期となる可能性を予めご了承ください。

参加資格について

学内外学生社会人など問わず、どなたでも参加することができます。AtCoderなどのレート基準はないです。

問題が 初心者・中級者向けセット となるので、普段はオンサイトに参加できない皆様も是非ご参加ください!

上級者の方は全完して暇になるかもしれません。予めご了承ください。

タイムテーブル

コンテスト時間は2時間を想定しています。現在調整中のため、仮スケジュールとなりますことをご了承下さい。

時間 内容
12:30 開場・受付開始
13:00 開会
13:30 コンテスト開始
15:30 コンテスト終了
15:45 解説
16:30 懇親会(自由解散)

途中参加、途中退室自由とします。適宜運営に連絡いただけると助かります。

Writer・Tester陣からのメッセージ・難易度感

Nafmo(Writer)

今回はソロWriter初挑戦です.緑くらいの実力帯でもハマれば全完,水↑は全完タイムアタックみたいな感じのセットになります.水↑向けにExを追加できたら追加します.ということで今回は初心者向けセットです.ご了承の上お越しください!

僕が問いたい問題を詰め込んで見ました.不備の指摘も含めてお待ちしております!!!

注意事項

当日会場内の撮影について

会場内では、運営スタッフによる写真や動画撮影が行われる予定です.

会場内の参加者が映り込む場合があります.それらはイベント終了後の広告物,Webなどに露出/掲載される場合がありますので,あらかじめご了承ください.(特に,後ろ姿のみで顔が写っていない場合,顔が判別できないような解像度や加工済みの写真などは使わせていただきます.)

加えて,顔が写っている写真をWebなどの外部に公開される用途に使われたくない場合は 個別に運営まで連絡をください. 外部公開をする際に使う写真・動画については,連絡をいただいた人が写っている写真を取り除くよう最大限の努力をいたします.

Code of Conduct(行動規範)

本イベントの運営を含む参加者は次の規範に従う必要があります.

運営チームは、すべての参加者が歓迎され、楽しんで頂くために、スタッフ・登壇者・観客を含むすべての参加者の皆様に、本行動規範に則って参加いただくようにお願いしております。

性別、性的指向、障害の有無、容姿、年齢、人種、宗教にかかわりなく、全員がハラスメント行為なくイベントに参加し、体験できる環境の提供に最善を尽くします。

これらのルールに違反した場合、主催者の判断により、イベント内での行動制限や退席措置が取られることがあります。場合によっては、適切な対応として法的機関への相談を含む、必要な措置が取られることがあります。参加者の皆様には互いを尊重し、行動規範を守り、安全で快適なイベント環境の提供にご協力いただけますようお願いいたします。

※本文章はCADC2023を参考に作成しています.

行動規範 本文URL:https://wiki.mma.club.uec.ac.jp/Event/CodeofConduct

連絡先

質問等ありましたら

まで直接ご連絡ください。

運営団体

その他

MMA Contest 018 は電気通信大学公認サークルMMAが開催するイベントであり、大学主催のものではありません。 内容について大学に問い合わせないようお願いいたします。

事後アンケート

こちらからご意見や感想をいただけると幸いです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント