【増枠】スタートアップのプロダクトエンジニアのキャリアと取り組み

2024/04/26(金)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

開催概要

スタートアップや小規模組織の特徴として人や情報が近く事業への興味が持ちやすい状況にあります。

このためスタートアップにはプロダクト志向のエンジニアとしての動きを知らず知らずのうちに行なっているエンジニアやその状況を求めるエンジニアが多く存在しています。 「プロダクトエンジニアのキャリアと取り組み」はプロダクト志向を持つ、または持っていきたいエンジニアたちが集まり 知識と経験を共有し互いに学び、広げていくためのイベントです。

こんな方におすすめ

  • スタートアップ界隈で働くエンジニアの方
  • プロダクト価値にコミットしたいエンジニアの方
  • プロダクト志向とはを知りたいエンジニアの方
  • プロダクト志向の仲間と繋がりたい方

タイムテーブル

時間 内容 発表者
19:00~ 開場
19:30~19:35 開会、諸注意等の説明
19:35~19:55 【技術負債も解消しつつ顧客価値を最大化】ストリームアラインドチームでの挑戦と成果(15分&QA) 舟木正憲
19:55~20:15 プロダクトエンジニアを支えるSREの動きと理想(15分&QA) 大澤 秀一
20:15~20:35 プロダクトエンジニアのすゝめ(15分&QA) 永井 貴大
20:35~20:55 プロダクトエンジニア辞めたってよ(15分&QA) 熊埜御堂 将隆
21:00~22:00 懇親会
22:00 閉会

登壇者情報

logo

舟木正憲
クリエイティブサーベイ株式会社

スタートアップでのアプリケーション開発を経て、2023年1月にクリエイティブサーベイ社に入社。 現在はプロダクトエンジニアとして、バックエンドを中心に、 機能開発、バグ対応、CRE活動、展示会でのプロダクト紹介等を取り組んでいる。


logo

大澤 秀一
クリエイティブサーベイ株式会社

2015年にSansan株式会社へ入社し、名刺データ化システムのインフラ運用やCI/CD基盤の改善、AWS/GCPのマルチクラウド、クラウドコスト最適化業務に従事。途中からデータエンジニアチームリーダーとして全社横断のデータ分析基盤の構築を行った後に、2024年1月からグループ会社のクリエイティブサーベイに出向しSREとデータ基盤の両方を担当している。

X: ohsawa0515


logo

永井 貴大
スマートキャンプ株式会社

インターネット広告企業に新卒入社。社内ツールの開発に携わり、ユーザへのヒアリングから設計・開発、保守運用まで行う。その後スマートキャンプ株式会社に転職し、BOXIL開発業務を主に担当。


logo

熊埜御堂 将隆
スマートキャンプ株式会社

プロダクト本部 システム受託開発企業に入社しスタートアップ企業でフロントエンジニアを経験。その後クーポン配布アプリのAndroidとサーバーサイドエンジニアを経験し、マッチングアプリのAndroid、iOSエンジニアを担当した後に分析業務に従事。 スマートキャンプではデータアナリストとしてジョイン。

注意事項

  • 参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセル・お断りさせていただく場合がございます。
    • 例)
      • 営業行為
      • サービスの紹介
      • 勧誘行為
  • イベントの様子を撮影させていただきます。撮影した動画・写真はイベントレポート記事などで使用させていただきます。

Code of Conduct

本イベントでは参加者に対して以下のようなハラスメント行為は許容しません。

  • 言葉による性別、性的指向、障害の有無、外見、身体の大きさ、人種、宗教に関する攻撃的なコメント
  • 公的空間での性的な映像表現
  • 意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい
  • 写真撮影や録音によるいやがらせ
  • トークやその他の会議イベントに対して繰り返して中断しようとする行為
  • 他の参加者のプライバシーを侵害する行為、例えば、個人情報の無断での共有や公開

ハラスメント行為に遭った、目撃した場合には、運営スタッフへ連絡していただくようお願いします。

このCode of Conductは、参加者全員にとって安全で快適な環境を提供するためのものです。イベントの運営スタッフ、スピーカー、スポンサー、ボランティア、そして参加者全員が、このCode of Conductに従うことが求められます。

🤝 主催・協力

主催・共催

クリエイティブサーベイ株式会社

logo

スマートキャンプ株式会社

logo

会場に関する注意事項

  • 懇親会は飲み物とお菓子などのみの提供になります
  • 会場内でゲスト用Wi-Fiが利用可能です。SSID, passwordは会場で案内します
  • 会場内は禁煙です。喫煙される場合は会場1階の喫煙所をご利用ください
  • 会場のビルは21:30以降、社員が持つカードキーがないと入館できなくなります
  • 当日の様子のお写真をウェブサイトやSNSで公開する可能性がございます。撮影不可の場合は、受付などでお伝えください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント