kamakura.go #6 @大船

2024/05/17(金)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

kamakura.goって何?

鎌倉・湘南地域のGo言語を使う人、興味がある人、そうでなくてもなんだか良さそうだから来る人、ただただ近くに住んでいるだけの人などが集まって、Goに関するトークを肴に花を咲かせる感じの会です。

前回: https://kamakurago.connpass.com/event/133493/

トークテーマ: 「昔のGo、今のGo」

テーマは無視しても大丈夫です。自分が話したいことを話しましょう

Goが広く使われ始めてから、そこそこの年数が経ちました。また、使い始めたときのGoにはなくて、今のGoにはあるもの、また変化したものがたくさんあるかと思います(例: go modules, Generics, エラーハンドリング等)。そんな感じで、昔はこうだったけれど今はこう書けるよみたいな話題や、今はこのライブラリを使うのがおすすめ、等のトークを募集します。

募集枠

発表枠

質問・休憩込み20分のトーク枠です。喋るのは15分ぐらいがオススメです。

LT枠

質疑応答の5分ライトニングトーク枠です。Goの話がちらっと出てきたら、ほかはぜんぜん違う話題でも大丈夫です。

一般参加枠

わいわいする枠です。いい話を聞いたらXに投稿したり、ブログを書いたりしましょう。

会場

鎌倉芸術館で行います。最寄りは大船駅です。駅から徒歩10分程かかるので時間に余裕を持ってお越しください。

タイムテーブル

以下の構成はトーク枠の応募数などで変わる可能性があります。

時刻 内容 喋る人(敬称略)
19:00 開場
19:30 開始の言葉 macopy
19:35 database/sqlでNullを扱う歴史とsql.Null[T]の登場 macopy
19:55 slog登場に伴うloggerの取り回し手法の見直し Arthur
20:15 GoでParserを書く karupanerura
20:35 休憩
20:40 LT1 aws-sdk-go v1 to v2 fujiwara
20:45 LT2 GOでbigqueryと仲良くなる KRxhaTj
20:50 LT3 TBD
21:00 完全撤収

連絡先

質問等はXの@mackee_wまでリプライもしくはDMをしてください。@kamakura_golangも一応見てはいます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント