第2回 Unreal Engine KYUSHU LT会 in 鹿児島

2024/07/06(土)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

九州のUnreal EngineやUEFN使用者をもっと盛り上げていきたいというコミュニティ主催のLT会です。

Unreal Engineを使用してる方はもちろん、Unreal Engine使い始めたばかりで知見を吸収したり、同じUnreal Engineを使う仲間を増やしたいという方でも参加お待ちしております!

Unreal EngineやUEFNを利用した内容であれば、ゲーム・ノンゲームやLT経験の有無、経験年数に関係なく登壇いただけますので、お気軽に登壇参加もお待ちしております。
また、オンライン対応もしますので、居住地は九州外でも九州の企業に勤めている、出身が九州、さつま揚げ大好きなど九州と繫がりあれば登壇可能です!

もちろん、登壇なしでのオンライン参加も可能です!
ぜひ、お気軽にご参加ください!!!

前回イベントの様子はこちら

会場

<オフライン会場>

リコーITソリューションズ(株) 鹿児島事業所 鹿児島市中央町18−1 南国センタービル 6F

<オンライン会場>

Youtube
調整中です(会場のネットワーク状況によっては、後日録画公開に切り替える可能性があります)

タイムテーブル(随時更新)

今回は、鹿児島スペシャルと題して 午前中のUE未経験者向けのハンズオンパート 午後の講演・展示パート の2本立てでの開催となります!
午前中の初心者向けハンズオンパートは下記からお申し込みください。
※ ハンズオンパートはオフラインで地元民向けを想定しています。

ハンズオン(映像編)の申し込みはこちら
https://ue-9shu.connpass.com/event/319227/

ハンズオン(ゲーム編)の申し込みはこちら
https://ue-9shu.connpass.com/event/319455/

※ 以下のタイムテーブルは、原則申し込み順 かつ 内容が一部決まっていないため、開始時刻については変更となる可能性があります。

開始時刻 発表者(敬称略) 内容 時間(分)
13:30 - 開場 30
14:00 - オープニング 3
14:03 Epic Games Japan
鍬農健二郎
特別講演①
Unreal Engine5 ではじめるコンテンツ制作と事例紹介
30
14:34 Epic Games Japan 特別講演➁ 30
15:05 - 休憩時間 25
15:30 TARK 長めの登壇枠① 30
16:00 質疑応答 5
16:08 ポジTA 長めの登壇枠➁ 30
16:38 質疑応答 5
16:45 - 休憩時間 20
17:05 Pei LT枠① 10
17:16 pate LT枠➁ 10
17:27 watase LT枠③ 10
17:38 Tonkotsu LT枠④ 10
17:49 ぽちお LT枠➄ 10
18:00 ふぉっくす LT枠⑥ 10
18:11 - エンディング 6

特別講演について

今回はUnreal Engine開発元のEpic Games Japan様にお越しいただき、特別講演を実施します。

  • 特別講演①:鍬農健二郎
    「Unreal Engine5 ではじめるコンテンツ制作と事例紹介」
    UnrealEngineの概要やUnrealEngineで作成されたコンテンツの事例を紹介します。ゲームや映像制作を行ったことが無い方や、これからUnrealEngineを使い始める方など初心者向けの講演となっており、幅広い方に向けてUnrealEngineの魅力をお伝えできればと思います。

  • 特別講演②
    調整中

展示について

展示についてご興味ある方はconnpass上では特に管理しませんので、こちらからご連絡ください!
Unreal EngineやUEFNを利用したもの であれば、 どのようなものでも 構いません。
こういったものも展示できますか?といった質問であっても受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!

懇親会について

LT会終了後に近場の飲食店にて懇親会を開催します。

会場によっては、一人最大2000円ほどいただく可能性がありますが、参加を希望される方は参加登録時のアンケート記入もしくはDiscordにて、運営メンバーへご連絡いただければと思います!
なお、予約等の関係で当日の飛び入り参加については、キャンセル等ありましたら可能です。

スポンサー様について

本イベント開催にあたって以下のスポンサー様に補助をいただいております。

誠にありがとうございます。

株式会社OneSmallStep 様

懇親会費の補助をしていただいております!

発表時の注意事項

  • Unreal EngineもしくはUEFNに関連した内容でお願いします。組み合わせたような内容であれば、周辺ツールの話などでも問題ありません。大歓迎です!
  • 守秘義務にはご注意ください。
  • 今回、時間の都合でLT枠は1人当たり10分程度を予定しております。制限時間経過で強制終了スタイルとなっております。
  • なお、 10分以上話したい方がいましたら遠慮なくご連絡ください (必ずしもご希望に添えないかもしれませんが、可能な限り調整させていただきます!)
  • 長めの登壇枠に関しては、仮で30分としておりますが それ以上話したい場合は遠慮なくご連絡ください! また、こちらは質疑応答時間も設けたいと考えております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント