【撮影ティブ・インフォネット共催】今年こそ始めたい!コンテンツマーケティングの基礎の基礎 ~戦略の考え方とコンテンツの作り方~
株式会社インフォネットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
オウンドメディア・ペイドメディア・アーンドメディアなど、現代の情報発信ツールは多岐にわたり、いざコンテンツマーケティングを始めようと思っても、「何からどう取り組んだらいいんだろう…」と、なかなか着手できていない方も少なくありません。SNSや企業コラム、パンフレットなどで実際にコンテンツを作る際も、何を書くべきかネタに困ってしまうことも多いのではないでしょうか?
そこで今回は、企業の広報戦略の組み立てから撮影・クリエイティブまでをワンストップで提供する株式会社撮影ティブ 代表取締役の堤 康允氏をお招きして、自社でコンテンツマーケティングを行う際にまず考えることやプラットフォームの選び方等について解説いただきます。また、後半では当社より、コンテンツのテキスト作成のコツや、効率的な作成方法についてご紹介します。
今年こそは社内のコンテンツを活用していきたい、コンテンツマーケティングの基礎を知っておきたい!というWeb担当・マーケティング担当の方はぜひご参加ください!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00~14:05 | オープニング |
14:05~14:35 | 株式会社撮影ティブ 代表取締役 堤 康允 コンテンツマーケティングの始め方 |
14:35~14:55 | 株式会社インフォネット LENSAwriter運用管理チーム 自社で”やり切る”サイト運用~ハイスピードなコンテンツの作り方・考え方~ |
14:55~15:00 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
堤 康允
株式会社撮影ティブ 代表取締役
インターネット放送の制作会社に入社、グラフィック・映像制作・番組制作に携わり、自身も撮影・編集を担当。2015年に株式会社ツードッグスに転職後、WEBサイト、ECサイト、CM、キービジュアル撮影、コーポレート動画など幅広いコンテンツのクリエイティブ制作のディレクターとして携わる。
2021年9月に独立し、株式会社撮影ティブを設立。独立後は単体のクリエイティブ開発のみならず、ブランドコミュニケーション全体を設計する包括的なディレクションで実績を積み、多くのクライアントと伴走しながら企業の広報活動サポートを提供している。
堀 桃
株式会社インフォネット 事業推進部マーケティングユニット
広告代理店、制作会社にて営業やディレクターとして勤務したのち、2019年にインフォネットに入社。
自社の広報活動、新規顧客向け、既存顧客向けのプロモーションなどを経て、現在は新規プロダクトを中心としたマーケティングを担当。
こんな方におすすめ
- Web上でコンテンツマーケティングを行いたい
- Webコンテンツを充実させたいが、何から取り掛かればいいかわからない
- コンテンツを作る際、ネタに困って作り始めるのに時間がかかる
参加費
無料
注意事項
- 同業他社の方の参加はお断りする場合がございます。
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。