【7月17日(水)19:00~】【ここでしか話せない裏話】あなたは大丈夫?売上利益が数倍も変わる!ウェブマーケの良いパートナーを探す&なるために知っておくべきポイント/ゲスト:いンテグル代表 金子亮太
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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事前決済 1ドリンク+交流会付き
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先着順 |
2,000円
クレジットカード払い
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イベント内容
【7月17日(水)19:00~】【ここでしか話せない裏話】あなたは大丈夫?売上利益が数倍も変わる!ウェブマーケの良いパートナーを探す&なるために知っておくべきポイント/ゲスト:いンテグル代表 金子亮太
ダメな代理店と付き合わない&ダメな代理店判定を受けない
代理店=エージェンシーの価値は顧客利益に貢献することです。ですが実態は代理店側の利益追求をするベンダーが少なくありません。
①フロント担当が単刀直入にノーと言えないイエスマン
②メリットや成功例しか語らない
③定例会議で無理やり時間いっぱい使う
この辺りは危険信号です。あなたの取引代理店はどうでしょう?そしてあなたが代理店勤務の場合、身に覚えはありませんか?
WEBマーケで求めていること、求められることは?
WEBマーケで求められるのは集客を成功させて顧客に貢献すること。しかし、殆どの代理店はWEBマーケの受託が長く続き、且つ自分たちの売上が上がればいいと思っています。クライアント<自分たちという考えで両方WINWINとは微塵も考えてなく価値提供の見返りという考えが抜けているという問題をどう解決するべきかというテーマを少数精鋭で数十億の売上を動かすゴリゴリのWEBマーケターが語ります。
広告主が意識すべきことは
目的・目標を見失わないこと、話しやすい人が好さそうとかで代理店選定するのは論外。自らに都合のよい情報だけを取るバイアスがかかってることを理解する。施策・取り組みの評価をしっかりできる力をつける。必要以上の欲をかいて過剰なCPAを追求しないこと。
顧客から「切られない」代理店になろう
顧客目線に立って真に貢献できる代理店を目指しましょう。今は良くても明日はわかりません。代理店は個人やフリーランスでも参入しやすく競争激化業種です。
実戦で使えるデジタルマーケティング勉強会
デジタルマーケティングを勘違いしていませんか?デジタルメディアを買うことがデジタルマーケティングではありません。デジタルによって得ることの出来るデータをマーケティング活動に利用し、改善活動をスピーディーにおこなうことです。デジタルマーケターを目指す人、一歩進んだデジタルマーケティングを学びたい人、何からスタートするかのヒントを見つけましょう。
一段上のデジタルマーケティングコンサルタントになるには
フリーランスのコンサルタントは有象無象に存在します。中には怪しい人も沢山います。コンサルタントとして頭一つ抜け出すにはどうするべきなのでしょうか。また、マーケティングや新規事業の担当者がコンサルに頼らずに自立するには?そんな方法をディスカッションしましょう。
デジタルマーケティング話題領域の例
デジタルトランスフォーメーション
大企業が今までアナログでおこなってきたオペレーションをデジタルに移行すること。
ウェブ広告
リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティングなどGoogle、Yahoo!を中心としたアドネットワークから、DSPまで。CPAだけでなくアトリビューションを評価する方法など進化している。
SEO
Google、Yahoo!の検索エンジンで上位表示するには。外部対策と内部対策の違い。ブラックハットやホワイトハットなど、最新のトレンドを理解。
コンテンツマーケティング
広告ではリーチできない顧客層に良質なコンテンツを使ってアプローチする方法。
ネイティブアド
メディアとタイアップした記事広告。ステマにならない方法や、拡散させる手段は何か。
インフルエンサーマーケティング
影響力のあるインフルエンサーをつかって、自社のサービスやプロダクトを認知させる方法。どんなサービスがあって、どうやって使うべきか。
ソーシャルメディアマーケティング
Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなど。メディア別の性質の違いと、何を目標に運用するべきか。
MA(マーケティングオートメーション)
BtoCだけでなくBtoBマーケティングでよく使われるマーケティングオートメーション。見込み顧客を育てる方法。メールだけでなくLINEやディスプレイ広告など、様々は手法がある。
CRM
SFDC(セールスフォースドットコム)に代表される、顧客の管理手法。パイプラインやステータスを管理することで自社の売上ポテンシャルを把握して正しい戦略を練ろう。
アクセス解析
Google AnalyticsやAdobe Analyticsに代表される、ウェブサイトのトラフィック解析。ウェブマーケティングの基礎で、ユーザーが、どのコンテンツに触れ、どんな動きをしているか理解する。
DMP
Treasure Dataに代表される、顧客の情報を集め、プロモーションやマーケティングに活用するツール。GDPRで大きな転機を迎えるか。
LPO
ランディングページのデザインをABテストなどで最適化してコンバージョンを高める取り組み。
動画マーケティング
スマートフォン、高速回線の普及で可能になった、動画クリエイティブを使ったプロモーション活動。
チャットボット
ユーザーからの問い合わせを自動的に受け答えする仕組み。
D2C
メーカーが卸や小売店を通さず直接ユーザーに商品を販売する方法。主に自社ECサイトを利用する。
MBA型オープンディスカッション方式
このセミナーは単なる一方的なプレゼンテーションスタイルではありません。MBA型のケースディスカッションをモデルとしたオープンディスカッションを採用しています。他の参加者の意見を聞き、そこに自分の意見をぶつけることで相互の学びを得ることを目的としています。
交流会付き
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARはコワーキングとバーが一体となった、新感覚のスペースです。現地でビールを飲みながら参加して、そのまま名刺交換が可能です。
タイムスケジュール
・19:00~受付開始
・19:30~20:30 デジタルマーケティングオープンディスカッション
デジタルマーケティングに関する話題をオープンディスカッションします。参加者のいろいろな意見やアイデアを聞くことで、新たな気付きを発見することを目的とします。
・20:30~21:30 ネットワーキング
・21:30~24:00 バータイム※そのまま残って飲めます。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
ゲスト
金子 亮太
株式会社いンテグル 代表取締役
現在売上規模約100億を超える、広告代理店の発足初年度(採用時2名)に新卒第1期生(1名のみ)として入社。 広告代理事業のみならず、制作事業、複数の通販サイトや人材紹介、歯科求人サイト等、 複数事業の立ち上げ~オペレーション・顧客対応~収支管理など、広告の領域外の経験や社内営業組織の構築を主導。上記の経験を生かして、単なるWEB広告だけではなくクライアントのビジネスに寄り添ったプロモーションを意識。伸び悩んだ顧客の事業を伸長させたり、ゼロからWEB集客体制の構築などを行い、チーム売上は社内事情により新卒中心のチームながらも数年間社内TOPの売上を継続。 現在は、社員10名以下で半数が新卒ながらも売上規模数十億の組織を構築。数百案件を主導してきた実績から、広告のみならずWEB集客における様々な問題に対しての解決が可能。
モデレータ
井上 裕介 Facebook
KOBUSHI MARKETING 代表
岡山県出身。千葉大学教育学部在学中、学生時代に音楽レーベル兼アーティストマネジメント会社を起業。COOとして年間売上1.2億円規模に成長させる。その後、青山学院大学専門職大学院MBA取得。2015年-2018年まで、デジタルマーケティング、メディア、システム開発企業に勤務後、フリーランスとしてデジタルマーケティング新規事業を中心としたコンサルティング&デリバリー、フリーランスやベンダーのアカウントマネジメント、オリジナルブランドKOBUSHI BEERを中心とした、イベント、コミュニティ事業を展開。
参加対象
・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者
参加費
事前決済 2,000円 1ドリンク+交流会
当日事前決済 2,500円 1ドリンク+交流会
当日現地決済 3,000円 1ドリンク+交流会
注意事項
・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
・一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
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