ECモール成功の必勝法! Amazonの力で差をつけるには
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
100
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
ECモール成功の必勝法!Amazonの力で差をつけるには
概要
ECモール市場において成功するためには、競争が激化する今、単に商品を並べるだけでは売上を伸ばすことはできません。
特にクロスチャネルでの一貫性や効果的なプロモーションが、他社との差を生む大きな要素となります。
本セミナーでは、ECモール全体での戦略的アプローチを学び、売上最大化の方法を探ると共に、特にAmazonおける効果的な販売戦略と広告活用の具体的な手法を解説。
成功事例はもちろんのこと、最新のトレンドを取り入れ、即実践できるノウハウもご提供します。
お気軽にご参加ください。お待ちしております。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:30 | 株式会社オプト ECモールで売上を上げていく戦略の考え方 「思うように売上が伸びない」「集客が難しい」など、ECモール運用における数々の課題を感じていませんか? 第1部は、そんな悩みを解決するための具体的な戦略を解説します。 競争が激しいEC市場で、どのようにして競合に打ち勝ち、売上を伸ばすのか?最新のマーケットトレンドを踏まえた戦略的なアプローチや実践的なノウハウをお伝えします。Amazonや楽天を活用する全ての運用者に向けて、持続的な成長を支えるためのヒントを得られる内容です。 |
14:30〜15:00 | 株式会社Picaro.ai 「勝ち抜くAmazon広告運用術/売上を加速させるテクニックとは?」 Amazonは世界最大のECプラットフォームであり、その特性を理解し、効果的に利用することが売上向上の鍵です。 第2部では、Amazonに焦点を当て、広告を活用した売上最大化のための戦略について深掘りします。 特に年末商戦やブラックフライデーなどの重要な時期における最適な戦略、また競争力を高めるための最新のテクニックも提供します。 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
塚本くるみ
株式会社オプト ECチャネル戦略部チームマネージャー
2013年、新卒でオプトに入社後、Platform IDに出向。SSP事業に配属され、法人メディア営業を担当する。2017年、株式会社brainyの創業メンバーとして参加。メディア支援事業を手がける。2019年、Amazon戦略部(現・ECチャネル戦略部)に異動。2021年よりEC統合プラットフォーム「Oxcim(オキシム)β版®︎」のプロジェクトマネージャーを務める。
https://www.oxcim.net/
「Oxcim」は、ECモールでのマーケット状況の分析や現状把握、問題発見、要因分析までの一連のプロセスが容易に行える、ECモールの売上拡大に欠かせないソリューションです。
業界の黎明期からデジタルマーケティングを牽引してきたオプトのECモール知見を凝縮しました。
Tommy Kim
株式会社Picaro/Head of Global Business
シニアアカウントマネージャーとして、運用ブランドのAmazon.comでの売上を前年同期比150%成長させ、米国アマゾン市場でトップクラスの実績を達成。その後、グローバルアカウントマネジメントチームのリーダーに就任し、全ブランドの売上拡大を牽引。戦略的な洞察力とリーダーシップを発揮し、日本企業ブランドの成長に大きく貢献。
現在、株式会社Picaroのグローバルヘッドとして、日本初のセラー&ベンダー在庫リカバリーサービスの立ち上げをリードし、Amazon業界のトップ企業であるHelium 10やCarbon6とのパートナーシップにおいて最高責任者を務める。アメリカおよびカナダの先進的なECサービスやツールを日本市場に導入する取り組みを主導している。
こんな方におすすめ!
- 複数のECモールで出店されている方
- 特にAmazonの売上を伸ばしたい!という方
参加費
無料
注意事項
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。