【26卒理系】技術系アウトソーシング企業による業界研究セミナーをメタバース開催!
イベント内容
イベント概要
2009年は前年のリーマンショックの影響を受け世界的な不況が続き、
大手上場企業の半分がリストラを実施するなど、多くの企業が業績悪化に直面した年でした。
この影響で、当時働いていた社会人はもちろん、学生の就職活動も厳しくなり、多くの人が不安を抱える年となりました。
そんなどん底の時代の中、当時トップ営業マンだった吉原敏男(現:ブライザ株式会社代表取締役)は、ある自動車メーカーからの信頼を勝ち取り、
HV自動車の電池パック開発という今後の成長が期待される技術領域で大きなチャンスを掴みました。
その吉原の先見の明が、今のブライザを支えています。
そして今、私たちが生きる令和の時代も、物価高や社会不安が広がり、将来への不安を感じるかもしれません。
でも、だからこそチャンスがあります。
吉原社長自らの経験から、どんな時代でも前向きに挑戦することの大切さ、そして自動車業界と技術者の未来をどう見据えているのかを語ります。
未来を切り拓くヒントを、このセミナーで一緒に見つけてみませんか?
こんな方におすすめ!
- 技術力を武器に、ものづくりの現場で活躍したいと考えている方
- 変化の激しい時代でも、未来を見据えたキャリアを築きたい方
- 技術系の仕事を通じて社会に貢献したい方
2025年卒、2026年卒の学生以外でも、技術者として活躍をしたい方であればどなたでも参加いただけます!
開催概要
日程:2024/10/26(土)
時間:13:00~15:00
会場:オンライン開催(カメラオンオフ任意・マイクミュートでOK)
費用:無料(出入り自由)
当日の参加方法
- セミナーはオンライン(メタバース)にて行います。
- 無料開催となりますが、事前のお申し込みが必要となります。
- お申込み頂いた方へ、後日オンライン配信の参加用URLをお知らせします。
- 当日の状況により映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い場所でご視聴ください。
- セミナー当日の様子は、録画/撮影をいたします。プライバシーに配慮した上で、素材を使用いたしますのであらかじめご了承ください。
当社について
ブライザ株式会社
創業:2003年
従業員数:850名
主要事業:技術系アウトソーシング
- 日本のモノづくりを技術力で支える技術系特化型のアウトソーシング企業
- 従業員の9割以上はエンジニアという技術者集団
- 創業から約20年間、赤字経営なしの安定経営
- 様々な業界の開発プロジェクトを通して習得した幅広い技術知識と開発ノウハウが強み
匠プロジェクトとは
当社独自の、技術者による「成長型アウトソーシング・ソリューション」です。
ブライザの持つ複数サービスを「社内で連携しつつ並列でご提供する」事により、高い付加価値と中長期的な最適化と合理化を図ります。
詳細はこちら
登壇者
吉原敏男
1973年静岡生まれ。1995年に物販から社会人キャリアをスタートし、2000年にアプロ(現テクノプロデザイン社)に入社。営業成績を残し、入社1年で松本営業所長に昇進。営業所の危機を乗り越え、エプソンを中心に50名規模へとV字回復させた。2003年には浜松営業所へ栄転、NECの掛川事業所を中心に携帯電話開発に注力。
2004年にオーエスピー(現ブライザ)の技術事業部に参加し、名古屋営業所をゼロから立ち上げ。トヨタグループとの取引を重ね、2007年にはトヨタ自動車との直取引を実現。2009年からはHV電池パックの業務委託を開始し、EV自動車の成長を見越した戦略的取り組みを進め、リーマンショックの時代にもかかわらずチームを60名規模に拡大。
2013年には技術事業部責任者として事業本部長に就任し、匠プロジェクトのソリューションを推進。トヨタ、ホンダ、ソニーなどのプロジェクトを立ち上げ、2015年からは韓国の大学と提携し、技術者不足に対応した教育サービスを開始。その後、執行役員、取締役を経て2017年に代表取締役に就任し、コロナ禍でも業績を順調に維持している。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。