UXライティングというビジネス
イベント内容
概要
書籍「UXライティングというビジネス」の読書会をおこないます。
UXライティングは日本でも注目されて久しいですが、その重要性を組織に浸透させるにはマニュアル作成だけでは 事足りません。
ユーザー視点はもちろんのこと、ビジネス視点を持つことで組織内で、UXライティングの価値を浸透させることができます。 著者の豊富な経験とケーススタディを書籍から一緒に学びましょう!
学べる内容
- ユーザー体験の向上とビジネス目標の達成を同時に実現するUXライティング
- マインドセット
- ツール
- フレームワーク
- コラボレーションの方法論
以下、アマゾンより引用
UXライティングの文章術に関する情報や書籍は多いですが、ビジネス視点をあわせ持った UXライティングに特化している本書は世界的に見ても希少な存在です。
UXライティングに専門的に携わる方はもちろん、プロダクトマネージャー、デザイナー、 そしてUXライティングに関心があるすべての方にとって、実践的なガイドとなる一冊です。
UX DAYS TOKYOの読書会の特徴
読書会では、書籍内容の理解を深めると共に、ディスカッションで理解を正しく・深めることができます。 みんなで読むことで頭に残りやすく、他の人の意見や解釈方法を聞くことでさらなる学びを得ることができます。 ひとりでは読みたい本が増えるばかりですが、読書会の機会を上手に利用してUXの学びを深くしていきましょう。
イベント開始1週間前ごろに、当日使用スライドを参加者の方に配布いたします。 発表担当箇所の割り振り・資料作成は、事前にスライドに書き込めるようにいたしますので、当日だけでは時間が不安な方は事前に準備も可能です。
読書会アジェンダ
- 発表資料作成
- 各時の発表 -ディスカッション
オンライン開催
対象者
- 書籍を読んでいる方
- UXデザイナー
- UIデザイナー
- 経営者
- プロダクトマネージャー
- マーケター
用意するもの
- 書籍
- パソコン(Googleスライドが使える状態にしてください)
- ノート・ペン
当日の受付に関して
connpassのIDを事前にご準備ください。 ※お支払い方法は、connpass上での事前決済となります。領収書はPayPalのものをご利用ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。