WordPressセキュリティ対策「企業サイトの15%でユーザーIDが見える!今すぐ確認できる方法からここまではやってほしい対策を解説」(追加開催)

2026/01/21(水)16:00 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

※本セミナーは満席になっても必ず定員拡張しますので、定員を超えた場合でも順番待ちをしてください。
※今後のセミナーのご案内を受け取りたい方は以下のページで本グループをフォローしてお待ちください。
https://enterprise-wordpress.doorkeeper.jp/

プライム・ストラテジーが国内の企業・団体のWordPress18万サイトを調査した結果、約15%でユーザーIDが見えている状態で、約40%がログイン画面が見えてしまっている状態でした。

一方で日本国内CMSのシェアでWordPressが82.8%のシェアを持つようになり、上場企業においてもWordPressが使用されているドメイン数は4,343サイト※ということがわかりました。2022年から2023年にかけての比較をすると1年間でWordPressのサイトが上場企業で1,000近く増えています※。

※参照元:「上場企業CMS調査レポート 2023年8月度」(調査:株式会社DataSign)

そこで、WordPressのリーディングカンパニーであるプライム・ストラテジーは企業・団体のWordPressユーザーの皆様、Web制作会社様、インテグレーターの皆様に今すぐできるWordPressのセキュリティチェック方法から、ここまではやってほしい対策、そして、理想的な運営対策まで解説するセミナーを開催することにいたしました。

WordPressのセキュリティ対策事例も必見です。興味がある方はこの機会にぜひご参加ください。

セミナー概要
対象者:WordPressのセキュリティ対策に興味がある方
日時:1月21日(水)16時から17時30分(開場15時45分)
形式:オンライン
主催:プライム・ストラテジー株式会社
協力:PHP技術者認定機構
プログラム:
・会社紹介
・WordPressのセキュリティ動向・調査データ解説(稟議の添付資料や社内資料にご活用ください)
・なぜ、最新版にアップデートできないWordPressが47%も存在するのか
・手軽に確認する方法のご紹介(今すぐできる簡単な方法もご紹介)
・プライム・ストラテジー新サービス「WordPress簡易脆弱性診断サービス」のご紹介
・最低限ここまではやってほしいセキュリティ対策について
・プライム・ストラテジーセキュリティ対策ソリューションのご紹介
・セキュリティ対策事例のご紹介
・QA

登壇者:プライム・ストラテジー株式会社 代表取締役 吉政忠志

※ご質問は事前アンケートにお願いします。できる限り回答していきます。

◆前回のセミナーの参加者コメント
「大変参考になりました。もっと高い満足度にしたかったですが、超初心者のため少し難しかったです。」
「まずは、すぐにできる対策を実施したく、今回の資料のご提供を希望いたします。」
「セキュリティに関する勘所やプラグインの選定基準など、参考にさせていただきます。」
「業務中につき視聴できなかった部分もあったので、資料に加え録画も提供していただけるとありがたいです。」
「とても分かりやすかったです。ありがとうございました。」

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(Doorkeeper)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント