TECH PLAY

行列ができる繁盛店でも、端末に並ばず受付完了 ——JINS「JINSスマート受付」プロジェクトはなぜ成功したのか
インタビュー更新: 2024年11月01日
Bookmark Icon

行列ができる繁盛店でも、端末に並ばず受付完了 ——JINS「JINSスマート受付」プロジェクトはなぜ成功したのか

メガネのJINSが、東京の銀座店とダイバーシティ店で先行的に導入した「JINSスマート受付」システム。繁盛店ではその受付端末の前にも、多数の行列ができる。その手間を省いたのが、「JINSスマート受付」だ。QRコードを自分のスマホで読み取り情報を入力するだけで、その場で受付が完了し、案内までの待ち時間もわかる。プロジェクトマネージャーとエンジニア、店舗と開発をつなぐ営業——緊密かつ迅速なプロジェクトワークで達成した、顧客体験の改善プロジェクトの舞台裏を紹介する。

おすすめイベント

おすすめの記事

株式会社ジンズ
第二創業期を迎えた『JINS』の新たな挑戦 デジタル技術で新たな顧客体験を生み出す