次の5年も使い続けてもらう「BASE」のために。次世代管理画面を1から作る、フロントエンドチームの挑戦

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【Profile】 写真左:松原 佑介(まつばら ゆうすけ) BASE Product Division フロントエンドエンジニア 1988...

次の5年も使い続けてもらう「BASE」のために。次世代管理画面を1から作る、フロントエンドチームの挑戦
eiicon×サムライインキュベートによる「Open Innovation Program」がリニューアル!”ハンズイン”による本気の事業創出支援に取り組む理由とは。

「消費者行動論から「日本発のマーケティング」を狙う」/慶應義塾大学 清水教授/最新マーケティング論を追う

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# 「消費者行動論から「日本発のマーケティング」を狙う」 第1回 慶應義塾大学 商学部 教授 清水聰氏 最新...

「消費者行動論から「日本発のマーケティング」を狙う」/慶應義塾大学 清水教授/最新マーケティング論を追う

誰でもすぐにデータ分析できる環境を作る ──トクバイのサービスを支える仮説検証プロセス設計とは

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スーパーやドラッグストアなどの売り出し情報のデジタル化によって新しい買い物体験を提供する「トクバイ」のサービス...

誰でもすぐにデータ分析できる環境を作る ──トクバイのサービスを支える仮説検証プロセス設計とは

LINEとサイバーエージェントは「データ基盤の設計・マネジメント、データエンジニアリング」をどうサービス発展につなげているか?

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ユーザーの増加やサービスの多角化に伴い、各サービスの膨大なデータを収集・蓄積し、分析を行うことは、さらにサービ...

LINEとサイバーエージェントは「データ基盤の設計・マネジメント、データエンジニアリング」をどうサービス発展につなげているか?

CTO楠正憲氏がJapan Digital Designのエンジニア組織を語る──仮想通貨犯追跡からビッグデータ分析・ブロックチェーンの技術開発まで

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三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)が、FinTech事業の深化を狙って2016年に立ち上げた内部組織が、2017年10月に...

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デジタルマーケティングからIoTまで──ビジネスを支えるサポートエンジニアの組織改革に取り組むトレジャーデータ

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2011年の創業と若い会社でありながら、クラウド型ビッグデータ分析の基盤構築に最適のプロダクトを持ち、データドリブ...

デジタルマーケティングからIoTまで──ビジネスを支えるサポートエンジニアの組織改革に取り組むトレジャーデータ

三菱UFJからスピンアウトしたJapan Digital Design(JDD)が模索する金融サービスの新しいカタチ

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IoTやAIなどテクノロジーが急速に進化する中、金融業界にもその波は着実に押し寄せている。そこで注目されるのがメガ...

三菱UFJからスピンアウトしたJapan Digital Design(JDD)が模索する金融サービスの新しいカタチ

CTOはテックリードであるべき──伊藤信敬CTOが語るバリューコマース開発チームの在り方とは

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アフィリエイトシステムやeコマース向けのCRMツールを開発するバリューコマース。好調な業績を背景に、エンジニア採用...

CTOはテックリードであるべき──伊藤信敬CTOが語るバリューコマース開発チームの在り方とは

「キット」を使ったオンライン講座でIoTエンジニアを育成──人材不足という課題に挑むXSHELLのチャレンジ

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IT人材は今後の日本の産業を担う重要な役目を果たすと期待されているにもかかわらず、人材不足が続く。なかでも、モノ...

「キット」を使ったオンライン講座でIoTエンジニアを育成──人材不足という課題に挑むXSHELLのチャレンジ

【特集インタビュー】多様な業界を代表する大企業と共にスタートアップを強力に支援する「KDDI ∞ Labo」が創造する世界とは

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2011年のスタートから足掛け5年。現在、第11期を迎えた「KDDI ∞ Labo」は、インキュベーションプログラムからアクセラ...

【特集インタビュー】多様な業界を代表する大企業と共にスタートアップを強力に支援する「KDDI ∞ Labo」が創造する世界とは
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