TOP

HiBiSクラウド部会 & JAWS-UG 合同勉強会

AWS

イベント内容

概要

今回もHiBiSクラウド部会との共催となります。
最新情報のご案内から具体的な利用シチュエーションの紹介まで幅広い内容となります。

タイムテーブル

※順次更新いたします。

1st Wardish合同会社 三戸

「AWS最新情報」

2nd 株式会社アンデルセン 堀尾 紀昭 様

「AWSとパートナーシップと新しいサービスの枠組み」

VPC、基幹システム移行、パッケージSaasの構築、Direct ConnectからHadoop案件にいたるまでいろいろ作ってきましたが、パートナーシップで如何に乗り切ったかをお話しします。

3rd シャープ株式会社 音川 英之様

AWS上でサービスしているエモパーのご紹介

シャープが2014年10月からスマホに搭載しているエモパーを実現するために、AWS上に構築しているサービスのご紹介。エモパーはスマホのプリイン機能をアプリとサービスの組み合わせからなるものであり、その実現においては、独立したサービスにはないという点で、どのような考慮を行っているかをAWS上に構築したサービスであることを踏まえてご紹介します。

懇親会

懇親会は18:30から。
HiBiS会員の方は3000円、非会員の方は4000円となります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/05/30(土)
15:00〜18:00
参加者
19人 / 定員60人
会場
広島ビジネスタワー
広島市中区八丁堀3番33号(広島ビジネスタワー)

注目のポジション