TOP

akashi.py 勉強会 #4

イベント内容

akashi.pyについて

akashi.pyは明石高専のメンバーが中心になって開催しているPythonの勉強会です。 外部の人の参加も大歓迎です。

内容

現在はペアプロ形式でPythonの基礎を勉強しています。 前回Bottleを使ったWebアプリケーションを開発しHerokuにデプロイしました。 今回は、SQLAlchemyを使ってより本格的なWebアプリケーションの開発をします。

お願い

明石高専の学内LANに接続できない外部の方は、インターネットの回線を用意しておいてもらえると助かります。 また明石高専の学内LANは不安定な事もあるため、家でPython3とPyCharmのダウンロードをしておいてもらえると助かります。インストールができる方はやっておいてもらえると助かります。

PyCharmはCommunity Editionで大丈夫です。 学生の方は学校のメールアドレスでPro Editionが使えるのでそちらのほうがおすすめです。

なお僕がPyCharmをベースに説明していくというだけなので、慣れている方は普段開発に使用しているエディタを使ってもらっても構いません。

また、Windowsを使用する方は、追加でgitをダウンロード・インストールしていただけると助かります。

外部からの参加者の方へ

4EJ教室の場所がわからない方が多いと思うので、明石高専の正門に着いたら僕の方にメールもしくはTwitterのメンションを飛ばしていただければすぐに向かいます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/07/19(日)
13:00〜17:00
参加者
12人 / 定員20人
会場
明石高専 4EJ HR教室
兵庫県明石市魚住町西岡 679-3