MPS世田谷 ミーティング 第5回 ~スマホでWebづくり(プログラミング)はじめよう~

2015/09/13(日)09:15 〜 11:45 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントについて

ホームページや作りたいものをつくる第一歩を踏み出してみませんか?

皆様お手元のスマホアプリでもプログラミングを体験できる企画です。
iOSまたはAndroidであれば動作に問題ありません。

*ノートPCお持ちの方はぜひご持参ください。基本PCのほうが楽だと思います。
 Windows, Mac どちらでも構いません。

  • スケジュール

    • 09:15-10:30 HTML, CSSでWebページを作る&前回のJavaScript自習/復習
    • 10:30-11:45 JavaScriptで深めるWeb表現(仮)
  • チュートリアルのテキスト
    HTML/CSS

  • 前回までのJavaScriptのスライド資料
    JavaScriptでパックマン! Slideshare

前回不参加の方で今回から参加でも大丈夫ですが、時間があるときに上記の資料に目を通していただければと思います。
内容についてはよく理解できなくても大丈夫です。


(モバイルルーターお持ちの方はご持参くださると助かります。
一応こちらでも用意しますが接続数が限られます。)


MPSとは

MPS世田谷は、
"つくりだすキャリア" をテーマに、
なにかつくることにちょっとでも興味があれば
その思いをかたちにするための方法や考え方を
自由に話し合い、行動を起こす場にできればと思います。

第n回って書いてありますが、便宜上つけているもので、
連続参加している人でなきゃ参加できない、ということはまったくありません。
はじめての方も気兼ねなくお越しください。

なんとなく面白いな、ということで、来ているうちに
繋がりができていけばいいなと思います。


何かチームで一つのものを作り上げていく仲間が欲しい方!
リーダーシップを向上させたい方!
自身が学びたいトピックについて皆で議論したい方!
人に教えるのが好きな方!
人に教えるスキルを磨きたい方!
日曜の午前を有意義に過ごしたい方! (午前が有意義に過ごせると午後も有意義になる!)
お昼ご飯を皆でわいわい一緒に食べたい方!
新しい事にチャレンジしたい方!
技術も何も無いけど、作りたいものがある方!

大歓迎です!
プログラミングのスキル、年齢、性別問いません。
皆で教え合い、切磋琢磨しながら、成長していけたらと思います!

MPS世田谷のWebはこちらです。
http://setagaya.mpsamurai.org/

MPSのWebはこちらです。
http://projectsamurai.web.fc2.com/

↑MPSのWebもhtml, cssなど初めて触る人が作りました。
つくりたい気持ちと、場があれば、スキルは身につきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント