Kivy 勉強会#1

イベント内容

Kivy勉強会#1 with pyKy

イントロダクション

Kivyについて

KivyはPython製のNUI開発のためのフレームワークです。クロスプラットフォームで動作しマルチタッチに対応したGUIアプリケーションなどを比較的容易に開発することができます。

NUIとは

Natural User Interface のことで、人間にとってより自然で直感的な動作で操作する方法などを指します。

勉強会の趣旨

Kivyは日本においては、日本語の情報も少ないこともあってか、人気の高いフレームワークではありません。しかし、本フレームワークは非常に強力でAndroidやios、Raspberry Piに対応したアプリケーションも開発できます。そんな、Kivyの使 い方を共有しPythonを使ったGUIアプリケーション開発の楽しさを伝えることを目的としています。

内容

第一回目はKivy公式サイトのチュートリアルをベースに環境構築から簡単なアプリケーション開発を実施します。

アウトライン

  1. 環境構築
  2. とりあえず実行する
  3. Kv言語について
  4. 簡単なアプリケーション開発
  5. 懇親会(希望者のみ) #楽しく「わいわい」しましょう。

参考サイト

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント