Cousera Machine Learning

イベント内容

目的

CouseraのMachine learning(https://www.coursera.org/learn/machine-learning) のワーキンググループとしてオフラインでも受講し、宿題などの課題を共に解き合うグループを作りたい

仮説としてMOOCSの最大の問題は継続率の低さとすると

週次で講座の動画をオフラインで半強制的に動画を視聴し、課題についてディスカッションできると周りの影響もあり完遂できるのではないか?との疑問からスタート

方針

基本個人でSelflearningとして進めてもらい、オフラインでも動画を復習として90分程度視聴、その後宿題について30分程度話し合う。

内容

0.各自動画を見る

1.復習として動画視聴(環境セットアップなどSub module的な動画は除く)

2.宿題の内容について確認

*初回(Week1)はコースの紹介などがメインのため各自視聴したうえで自己紹介や会の方針について話そうかなと考えてます。

スケジュール

週次の開催予定。

7月11日からコースが開校なので、コースのスケジュールに合わせる。

場所

初回は六本木周辺のオフィスで開催予定

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。