PythonBeginners沖縄(仮) 2nd

2016/08/13(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Pythonの初心者向け勉強会@沖縄です。

Python初心者向けのワイワイもくもく会を開催します。

ワイワイ:Pythonでやりたいこと、試してみたいことを相談。
もくもく:みんなでもくもく開発。わからないことは助け合い。

最近機械学習などで注目を浴びているPythonですが、「何をやったらいいかわからない」「相談する相手がいない」など課題もチラホラ。
Pythonは初心者向けでとてもわかりやすい言語ですが、Python特有の文法や、コンパイルエラーなどで悩むこともしばしばです。

そこで、まずはわからない同士、ごちゃごちゃ集まって何か作ってみませんか?
コミュニティに参加することで、作りたいものが見つかったり、相談する相手ができて勉強になれば良いなと思っています!

場所について

今回も株式会社レキサスの大会議室(IT津梁パーク5F)を無料でお借りしています。入場にはセキュリティカードが必要なため、入場できない時は以下の私(鈴木)のFacebookアカウントまでメッセージください。
https://www.facebook.com/yasuharu.suzuki.50

勉強会の内容について

まずはじめにやりたいことを決めてから、チームに分かれて開発します。
今回のチーム(たぶん)
・Python初心者チーム
(IPythonNotebookのインストールやGitlabアカウントの作成などツールのインストールから一緒に行い、PyData.Okinawaの公開情報をベースに簡単に機械学習についてしゃべったりします。)
・PyData.Okinawa #15 復習チーム
・AWS Lambda + Pythonチーム
・いろいろなアルゴリズムをPythonで書いてみよう!チーム
・Unityでゲーム開発チーム(もはやPython関係ないけど私ゲーム開発者なのでいちおう教えられます^^;)
各自課題を持ちよってまったく別のことを行っても構いません。
Python関係の書籍を持って行きますので、それを眺める会とかでも全然OKです。
メンバーは、アプリ&WEBエンジニア以外にも様々な職種の方が参加予定です。初心者向けのため必ずしも開発者でなくても良いので、Pythonのコーディングに興味のある方は気楽にご参加ください。

LT希望者募集(`・ω・´)

とくに枠はもうけておりませんが、当日の成果をドヤリングしたい方や、自分で勉強してきた内容をドヤリングしたい方など、LTしたい方を募集しております。
希望者は鈴木までお声がけください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。